Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

ぶらりひとり部長(with K) 🍁 10: 「Hand Made In Japan Fes 2019冬」に行ってみた! の巻

先日、Kちゃんと東京ビッグサイトで開催されていた「Hand Made In Japan Fes 2019冬」に行ってきました!

久しぶりの「ぶらりひとり部長with K」です♪

 ぶらりひとり部長(with K) 🍁 10

<「Hand Made In Japan Fes 2019冬」に行ってみた! の巻>

年末からずっと晴天続きの東京でしたが、この日だけはどんより曇って午後から雨予報。

初雪が降るかもとニュースで言われていたので厚着をして行ったのですが、東京ビッグサイトの中はクリエイターの熱でアツかった!

インテリア、ファッション、アート、アクセサリー…見渡す限り店・店・店。

一つ一つのブースは決して広くはないのですが、クリエイターの工夫で見せ方も色々。

品物も「こんなものあったらいいな、便利だな♪」が反映されているものや、とにかく綺麗で可愛いものが盛りだくさん。

私もKちゃんも、最初から最後まで「すごい〜✨綺麗〜✨可愛い〜✨考えてる〜✨」の連呼でした。

その中でも何が一番驚いたかって…

東京ビッグサイトの広い敷地の中にあるもの全てがハンドメイドであるということです。

一つ一つの品物にクリエイターのこだわりと手間の込められているのがわかりました。

私は今年何か新しいことを始めたいと思い、ヒントを求めてビッグサイトに行ったのですが、まさかこんなに色んなハンドメイドがあるとは思っておらず、驚いてばかりでした。

とてもとても刺激になりました。

次回も時間が許せば是非行きたいと思います。

 

さてさて。

Kちゃんと一緒にお店を回って購入したお気に入りの商品はコチラ♪↓↓↓

f:id:yoko-be:20190114180142p:plain

まずワタクシ

・革のキーホルダー(スナップボタンを開くと500円玉が二枚入るようになっています!お財布忘れても切符買えます!アイデアです!)

・水引で作ったアクセサリー

・アップルパイのフェイクスイーツバッグチャーム(うさリンゴ付き)

このアップルパイ、樹脂粘土で作っていらっしゃるそうなのですが、本当に本当に手の込んだ細やかな作業をされていて完成度が非常に高い!

うさぎの形にカットされた小さなリンゴがまた可愛い!

正直言って最初は全くバッグチャームに興味はなかったのですが、お店の方にお話を聞いたり商品を眺めているうちに欲しくなって買ってしまいました。

大切に使わせていただきます!

 

そしてKちゃんの戦利品✨

・革のキーホルダー(500円玉が入ります!)

・ガーゼのマスク(可愛い柄がいっぱいありすぎて、選ぶのが大変でした!)

・つまみ細工の髪飾り

・イニシャル「K」のクッキーキーホルダー

私がアップルパイを買ったお店で、悩みに悩んで買った一品✨

焼き色もリアルでチョコスプレーも一粒ずつ手作りだとか。芸が細かいです。

 

あーー、1日があっという間に過ぎました。

本当に楽しかった。また行きます♪

 ・・・・・・・・・

 

さて、話は変わりますが。

一つみなさまに嬉しいご報告♪

実はワタクシ、ベルギー大使館で開催される、チョコレートデーというイベントにご招待頂きました♪

(可愛いチョコレートの招待状をいただきました↓↓↓)

f:id:yoko-be:20190114180340p:plain

昨年末、ナント「このブログを読みました」と、Leonidas日本代理店の方からご連絡いただきました↓↓↓

mon-chouchou.hatenablog.com

 Leonidasさんもベルギー大使館の「チョコレートデー」を共催されていて、今回Leonidasさんのご厚意でイベントにご招待頂きました♪

この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

ブログ書いててよかった〜(涙)

こんな形で何かに繋がるなんて、思ってもみなかったので本当に驚きと感謝でいっぱいです。

気になるイベントは今週です。

またブログにてご報告します♪

 

<クロッカス栽培記録>

日中明るい窓際に置いています♪

f:id:yoko-be:20190114181307p:plain

f:id:yoko-be:20181207152704p:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEクリエイターズ絵文字 発売中!

store.line.me

LINEスタンプ 発売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me