Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 50: 2019バレンタイン 私が買ったチョコはコレ! の巻

いよいよ2019年のバレンタインが近づいてきました。

デパートのチョコレート売り場は甘い香りががほのかに漂い、なんだか華やか。

気のせいか、当ブログでもチョコレートの話題を書くと読んでくれる方が増えます(笑)

さぁ 今日は閲覧数UPを狙って(!?)という訳ではありませんが、

私が今年買ったチョコレートブランドをご紹介します!

 スイーツひとり部長🍫 50

<2019バレンタイン 私が買ったチョコはコレ! の巻>

みなさん気づきましたか!?

「スイーツひとり部長🍫」が、とうとう50記事目です㊗️

ひとりぼっち部のひとり部長が煩悩のままに書き綴ってとうとう50記事(笑)

細々弱小ブログではございますが、これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

 

さて。

今回ご紹介するチョコレートは自分用ではアリマセン…

私の父をはじめとする親戚男性への贈り物です✨

元チョコレート王国在住者目線で、「これは食べて欲しい!」というチョコを選びました!(ちなみに…前々回のブログで「2019年のバレンタインはルビーチョコ!」とか書いていますが、購入したチョコレートにルビーチョコは含まれていません…ご了承ください)

f:id:yoko-be:20190205153137p:plain

まず。

今回一番最初に「どこで入手できるのか」を調べて真っ先に買いに行ったのがCentho(セントー)です。

www.takashimaya.co.jpセントーのチョコは絶対買うと決めていました。

昨年のブログでも書きましたが、私が住んでいた頃はブリュッセルから離れたところに1店舗しかお店がなく、(2018年に新たに2店舗増え、計3店舗経営になったそうです)なかなか買いに行けないチョコレートでした。

そんなチョコレートが日本で買える!これはスゴイ事です✨

バイヤーさんありがとう(泣)

セントーの塩キャラメルはもう絶品です✨✨

他のお店のとは比べ物にならない!(…と私は思っています)

セントーというお店自体 あまり耳にしたことはないかと思いますが、買って損はアリマセン!絶対おすすめです!

 

そして。

やっぱり老舗のNeuhaus(ノイハウス )

www.neuhauschocolates.jp

4年ぶりの日本再上陸✨これは買わなければ。

私がイチオシのチョコレートは、先っぽがオレンジ色の「1857」という名前のプラリネ。

ミルクチョコレートの中にスペキュロスプラリネが入っています。

デパートでも試食させてもらいました♪

 

そしてそして。

わかりやすいので、父親にはGODIVAゴディバを購入。

www.godiva.co.jp

高級チョコレートの定番です。

GODIVAはみなさんよくご存知かと思いますので割愛します。

 

最後に

Pierre Marcoliniピエールマルコリーニです。

store.c-c-c.co.jp

有名ですね。

多分GODIVAの次くらいに(笑)

お値段は高いですが、文句なしに美味しいです。

有名すぎるのでマルコリーニについても割愛させて頂きます。

あ、ちなみにマルコリーニは私が買ったわけではアリマセン(汗)

家族がチョコレート王国へ出張に行った際のお土産です。

美味しく頂きます…

 

と、ここまで書いたわけですが。

デパートのチョコレート売り場は辛かった…

だって。

買うときは、自分が食べたい「お気に入り」を選ぶわけですが、それは自分用ではなくプレゼントだから(笑)

なので、試食を沢山させてもらって満足して帰ってきました!

f:id:yoko-be:20190205220839p:plain
おしまい。 

 

 <過去記事もどうぞ↓↓↓>

mon-chouchou.hatenablog.com

mon-chouchou.hatenablog.com

mon-chouchou.hatenablog.com
f:id:yoko-be:20181207152704p:plain


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEクリエイターズ絵文字 発売中!

store.line.me

LINEスタンプ 発売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me