Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

何でもひとり部長🎃26:水引細工でスライムを作ってみた!の巻

今日は、最近ネット記事を読んでいて「おお!」と思った話題について、二つ書き綴ろうと思います。

 何でもひとり部長🎃26

<水引細工でスライムを作ってみた!の巻>

まず一つ目。

ある日ハンドメイド作品について調べていたところ、目を引く青い写真を見かけました。

そう、水引で作ったスライムです!

私が一目惚れしたのは、今から二年前にツイッターで話題になったというオーダーメイドのご祝儀袋✨

こっっこれは!!

是非作りたい✨

しかし水引の扱い方がよくわからない。

そこで、暇に任せてAmazonでこんな本を購入。↓↓↓

作り方の本と、絹巻水引がセットになっています。

そういえばワタクシ、先月行った「ハンドメイド イン ジャパンフェス2019冬」でも、水引で作ったパッチン留めヘアアクセサリーを購入しました。

そう、実はちょっと興味がありました。

スライムに挑戦する前に、まずは基本を練習。

あわじ結びや梅結びなどなど、一通り練習。

練習ついでにヘアアクセサリも作りました!

基本を習得して、ついにスライムに挑戦!

ネットの画像を拡大してジーーっとにらめっこ。

ふむふむなるほど。

基本を学ぶと、どうやって作っているのか見るだけで分かるようになります。

そしてついに完成!!

ジャジャーン✨

f:id:yoko-be:20190203225017p:plain

スライムへの道のりは遠そうに思えましたが、なんだかあっさり到達しました…

次はまた違う何かを作ってみようと思います。

 

そして私が気になった二つ目のネット記事…

それは。

湖池屋 平成最後のポテトチップス

濃いめのり塩 [ローソン限定商品] です✨

f:id:yoko-be:20190203225137p:plain

平成最後の日を賞味期限にしたポテトチップス。

普段ローソンに行かない私が、速攻買いに行きました!!

袋には平成の思い出のキーワードがズラリと並んでいます。

・消費税3%→5%→8%

ゆとり教育

バブル経済

・2000円札

郵政民営化

などなど。

どれもこれも「あぁ〜!そう!そうだった!」と語りたくなるキーワードばかりです。

昭和生まれ、平成時代を駆け抜けてきたワタクシ。

(故 小渕総理の「平成」も、よーーく覚えています)

もうすぐ平成が終わろうとしているのですねぇ…しみじみ。

濃いめ のり塩ポテトチップス、平成を噛み締めながら食しました…(涙)

ありがとう、平成(まだ少し早い)

 

最後に。

ここからは小さな文字で書きます。みなさまに報告し辛いので💦

実は。

先月、家族がインフルエンザでバタバタ倒れて気を取られている間に、

クロッカスが枯れてしまいました( ̄◇ ̄;)

元気がないことに気づいて手入れを繰り返したのですが、一度枯れ始めたのを止めることが出来ず…

f:id:yoko-be:20190203225244p:plain

みなさまに可憐に咲いた姿をお見せする事が出来ず、無念であります。

クロッカスちゃん、ごめんなさい…(´ω`)懺悔します。

おしまい。

f:id:yoko-be:20181207152704p:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEクリエイターズ絵文字 発売中!

store.line.me

LINEスタンプ 発売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me