Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

ぶらりひとり部長 (with K) 🍁7: お洒落とオヤツの激戦区?自由が丘 の巻

今回のぶらりはセレブな街のイメージいっぱいの自由が丘

晴れて特別部員就任✨のKちゃんと共に、ぶらぶら徘徊して来ました♬

 ぶらりひとり部長 (with K) 🍁7

<お洒落とオヤツの激戦区?自由が丘 の巻>

自由が丘。

 私の第一印象はズバリお洒落とオヤツの激戦区です。

一歩駅を出た瞬間から、なんですかこのスイーツの充実感は!

スイーツを売っている店が多い!そしてどれもコレもかなり美味しそう!

私、太りそうなので自由が丘には住めません(汗)

スイーツ以外のお店の小洒落た感にも思わずため息が出ます。

自由が丘はお洒落です✨かーなーりお洒落です。

 

前振りが長くなってしまいました…

「ぶらりひとり部」の特別部員✨(=関西の某人気番組「探偵!ナイト◯クープ」の特別顧問的位置付けです。果たして今後 最高顧問的位置付けの部員は現れるのか!?)に就任したKちゃんの案内で、自由が丘を散策したわけですが。

ワタクシ、前回の失敗を教訓に今回は朝食を半分にして ぶらりに挑みました!

もちろんKちゃんは今回も朝食抜きで挑んで来たそうです。さすが特別部員✨心がけが違う!スバラシイ!

早速向かったのはラテグラフィック(LATTE GRAPHIC)というオセアニアスタイルのカフェレストラン 。

f:id:yoko-be:20171027224200p:plain

www.lattegraphic.com

何度もしつこい様ですが、お洒落です。

そして接客がとても丁寧で親切。かなり好印象です。

お茶している他のお客さんまでセレブ感に溢れていました…

しかし!関西のオバチャンである私とKちゃんは、隠すことなく堂々とセレブの街に関西弁を轟かせましたヨ(やや小声で)

さて。このお店で、

Kちゃんはアサイーボウルカフェラテ

私はパンケーキ(バナナ&ウォールナッツ)とカフェラテ のモーニングセットをいただきました。

初めて見たアサイーボウル。紫色でびっくりしましたが、酸味はなくバナナ味?でした。おそらくバナナがミックスされているのだと思います。

後で調べてわかったのですが、アサイー自体には酸味などのクセのある味はないそうで、一緒に加工した果物の味に隠されてしまう様です。

私が注文したパンケーキは…(恥ずかしながら人生初パンケーキでした)生地にメレンゲがしっかり残っていて、皿を揺らすとパンケーキがプルプル揺れるのです!コレにはびっくり。

正直、パンケーキ=ホットケーキだと思っていました…💦

想像以上に軽くて、何枚でも食べれてしまうほどの美味しさ。

そしてお店が力を入れているというコーヒー!

カフェラテも美味しくいただきました。

ご馳走様でした♬

 

カフェを後にし、ぶらぶらショッピングしながら「お土産」を買うべく向かったのは、

黒船 自由が丘本店

f:id:yoko-be:20171027224244p:plain

www.quolofune.com

ここでカステラを買って帰ると決めていました!

ですが、お店に入った途端美味しそうな和菓子が目に飛び込んで来ました。

そう、どら焼きです。あんこ大好き❤️

このお店も売り子のお姉さんがとても親切。和菓子の説明など事細かに教えてくれました。

そして、たくさん試食させてくれました❤️

どら焼きの皮は、モチ〜っとしていて絶品。甘さ控えめのあんこがとっても合います。

黒糖ブリュレカステラのザラッテラは、焦がしキャラメルソースにザラメがたっぷり。普通のカステラよりぎゅっと濃厚で、ケーキの様なイメージでした。 

もう試食だけで大満足〜〜❤️

ザラッテラにもどら焼きにも心揺れましたが、当初の目的通り黒船カステラを購入!

もちろんハズレのない美味しさです!

Kちゃんはというと。

自宅用に 毎日13時以降、3個限定!」というスイーツ「…&」を購入。

カステラの切れ端を敷き詰め、その上に黒蜜、プリン、クリームを重ねた贅沢な(高カロリー)な一品。

※揺れに気をつけながら自転車に乗せて帰ったにも関わらず、残念ながらクリームがよれてしまったそうなので、写真はインターネットからお借りしました。カットされた「…&」の写真はKちゃん撮影です。

この組み合わせで美味しくないはずがない!!

「カステラに黒蜜が染みてちょっと甘々だけど、しっとりしていてウマーーーい!プリンも美味い!!」by Kちゃん(初仕事ありがとうKちゃん。 涙)

ひとりで食べるにはやや大きいですが、ひとりで食べてもみんなで分けても美味しい「…&」

私も次回があるならばチャレンジしてみたいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

 

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてください!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料
Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料
Mon chouchou Sticker 3

Mon chouchou Sticker 3

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • ¥120