Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

何でもひとり部長🎃 7: 日本満喫の旅(*゚▽゚)ノ @大阪♪ の巻

チョコレート王国を旅立ち、2週間ほど日本満喫の旅に出てまいりました♪

日本滞在中、大阪・広島・福岡・大分を転々と旅し、目的の食べ物からご当地の食べ物まで色々満喫しました。

焦って食べて写真を撮り忘れたものも多々💦みなさんにお伝えできるものだけ記録に残したいと思います。

 何でもひとり部長🎃 7

<日本満喫の旅(*゚▽゚)ノ @大阪♪ の巻>

チョコレート王国を旅立ち、空路11時間半のフライトで成田へ到着。飛行機を乗り継ぎ大阪まで行きました。

さすがに疲れましたが、久しぶりの日本のためテンション⤴︎⤴︎で疲れもなんのその。

伊丹空港の「551蓬莱」の豚まんを買い求める列を見て「ああ〜大阪だなぁ…」と、しみじみしました。

大阪では色々な所用をこなし、残りの時間で チョコレート王国に持ち帰る日用品の買い物などを行いました。

それにしても。

私の想像よりも日本はとても寒かった…大誤算でした。

チョコレート王国の冬は大阪よりも寒いのですが、真冬でも家の中は20〜23度に保たれていて寒さ知らずなのです。

『日本の住宅は底冷えする』という事をすっかり忘れていたため、部屋着も薄着のものしか持ち合わせがなく、衣料品を色々買い足す羽目に。

おまけに冷えに弱い私は時差ボケのせいもあり胃弱気味に…

せっかく日本に来たのに、こんな事じゃ美味しいものが食べられない!!という事で、胃薬購入💊

日本の良いところ。それは「文字が読める」ところ。困った時もすぐに自分で薬を選んで購入できるところ。素晴らしい✨

すっかり胃薬で元気になった私。

色々食べました。はい。

たこ焼き、うどん、お寿司、中華、ビビンバ、焼肉、お鍋…

柔らかい蒸しパン(過去記事参照)もモチロン食べましたよ〜 !

mon-chouchou.hatenablog.com

 いろいろ食べましたが、やはり大阪といえばたこ焼きでしょう!

「たこ焼きは絶対食べる」と決めていました!

たこ焼きを食べずしてチョコレート王国には帰れない!

ということで、梅田近辺に足を伸ばした際に、たこ家 道頓堀「くくるでたこ焼きと明石焼きを頂きました♪

おいしいたこ焼きの秘密 | たこ家道頓堀くくる<たこ焼・明石焼などのたこ料理専門店>大阪・道頓堀

f:id:yoko-be:20170409230636p:plain

チョコレート王国の自宅でも時々たこ焼きは作るのですが(関西人なので、たこ焼き器は日本から持参しました!)やはりお店のものは格別です💕

いやぁ〜食べる前に写真を撮っていたのが奇跡です(多くの食べ物は、写真を撮る前に食べちゃいました 笑)

粉もん最高✨

それにしても、大阪駅周辺の変わり様にはホント驚きました。この数年で昔の面影が消えてしまっています…私は大阪人なのに、大阪駅で待ち合わせする自信がありません(笑)

あれはもうダンジョンですね(驚)

 最後に。

新大阪駅のキオスクで見つけた面白い大阪土産の写真を。

f:id:yoko-be:20170409230735p:plain

 有名な北海道土産「白い恋人のパクリならぬ「大阪の恋人」「面白い恋人

これまた有名な東京土産「東京ばな奈」を思い出させる「大阪プチバナナ」

…いいんですかね。

…いいんでしょうね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

 

iMessage専用ステッカー

「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料