Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

2018年のLINEスタンプ販売個数について調べてみました♪

急に寒くなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

気がつけば12月も半ば。まとめの時期となって参りました…

そこで⚡️

今日は、星の数ほどいる(であろう)弱小LINEクリエイターのリアルな1年間の売上を報告いたします!

 <2018年のLINEスタンプ販売個数について調べてみました♪> 

f:id:yoko-be:20181214152440p:plain

先日、LINEクリエイターズマーケットから今年最後の売上確定報告(2018年11月売上分)のメールが届きました。

という事で、一体1年間に何個スタンプが売れたのかを調べてみることにしました!

(販売個数等の詳しいデータは、LINEクリエイターズマーケットのマイページ中にあります)

先にお断りしておきます。私は弱小クリエイターなので くれぐれも有名クリエイターさんの売上とは比べないでください (^_^;)

 

一時は「LINEスタンプ長者」などという単語をよく耳にしましたが、あれは本当に本当に一部の方のみ。

今や星の数ほどあるLINEスタンプ。

しかも世間は無料スタンプであふれています。

そういう私も無料スタンプ使っています。

しかし。

無料スタンプが沢山ある中で、お金を出して買ってくださる方がいます。 

本当に感謝ですm(_ _)m

そんな、私にとっての神的ユーザー様✨(購入者サマ)の数は下記です↓↓

 

2018年LINEスタンプ販売個数

(集計期間 2017年12月1日〜2018年11月30日)

☆お気楽フランス語生活♪   116個

☆お気楽フランス語生活♪2   123個

☆お気楽ひとり部長♪   20個(10月度販売開始)

☆お気楽ひとり部長♪絵文字  11個(12月度販売開始)

合計270個の販売、売上金額は8,816円となりました!

 平均で1ヶ月あたり23個ほど売れ、毎月735円ほどの売り上げがありました。

 

※120円のスタンプが1個売れると収益は約31〜32円ほど。

余談ですが、更に振り込み申請の際に源泉徴収されるので、実際手元に入るのは1個あたり26円?27円??くらいだと聞きます(私はまだ振込申請をした事がありません…)

 

売国

日本    244個

ベルギー    10個

フランス   4個

台湾     5個

タイ     6個

インド    1個

合計    270個

 ※なお、このひと月だけで15カ国での送受信履歴がありました。

 

買ってくださったみなさま、使ってくださっているみなさま、この場をお借りして心より御礼申し上げます。

今後とも「お気楽フランス語生活♪1・2」「お気楽ひとり部長♪」「お気楽ひとり部長♪絵文字」をよろしくお願い致します。

 

さて。

一年間の販売個数を振り返ったところで、ワタクシふと考えました。

「お気楽フランス語生活♪」 の販売開始から早いもので2年が経ち、最近では全くフォローもせず…

Instagramの投稿画像も古いものだったので、これを機に新しいものを作って再ポストいたしました。↓↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BrUL3LsFymK/

https://www.instagram.com/p/BrUMCQ4lk68/

実は、今まで不勉強すぎて、♯の付け方も正直適当でした。

そこで、誰に見て欲しいのかを考え『フランス語を勉強されている方』またその逆で『日本語を勉強されているフランス語圏の方』向けの♯をつけました。

すると、日仏間の架け橋として活動されている方やフランス語を勉強されている方から「良いね」をいただいたり、実際使って頂いてる方から暖かいコメントをいただく事ができました。ありがとうございます✨

「お気楽フランス語生活♪3」は現在のところ販売予定はありませんが、もしも「こんなフランス語スタンプあったら良いのにな…」が多数ありましたらいつでもご連絡ください♪

f:id:yoko-be:20181207152704p:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEクリエイターズ絵文字 発売中!

store.line.me

LINEスタンプ発売中!

store.line.me

store.line.me

store.line.me