Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

何でもひとり部長🎃 10: イチゴとメロンの季節です! の巻

春です。

チョコレート王国の春といえば。

イチゴ!🍓メロン!🍈ホワイトアスパラガス!

今日はイチゴとメロンについてです。

 何でもひとり部長🎃 10

<イチゴとメロンの季節です! の巻>

イチゴ🍓は、まず2月ごろに一粒が巨大なものが出回り(勝手にジャンボイチゴと呼んでいます)次に、『ストロベリー』の香りが非常に強い酸っぱめのイチゴが出回ります。

というように、次々と果物売り場のイチゴの品種が変わっていくのですが、私の好きなイチゴは4月に入ってから出回ります。

名前などはよくわからないのですが、見た目も味も香りも日本のイチゴに一番近くて甘みの非常に強い『あまおう』のような品種です。

この品種が出回ると、果物売り場ではイチゴの甘〜い香りが漂います。

イチゴの名前がわからないので、常に嗅覚で判断です(笑)

今年は既に3回購入しました。最初は1パック(500g)4.5€ほどしたイチゴも、最盛期を迎えてどんどん値段が下がってきています(笑)あと何回食べられるかな〜❤️

 

そして。

私が好きなイチゴが出回る時期と同じ頃に、香りの強くて甘〜いメロン🍈も出始めます。

メロンも何種類かあるのですが、我が家は縦縞のこのメロンが大好き(写真参照)

今はまだ1玉4.5€もしますが、こちらも最盛期を迎えるにつれどんどん値下がりします。

チョコレート王国はハムの種類も豊富でしかもお安い。なので、生ハムメロンが食べ放題です。

(個人的には、普通に食べるのが一番美味しいかと思います)

我が家にとっては、メロンもこの時期の楽しみです。

今年は何玉食べたか記録しておこうと思います(笑)

 

さて。

イチゴを堪能するこの時期になると必ず思い出すことがあります。

そう、meijiアポロチョコレートです。

f:id:yoko-be:20170423224651p:plain

 アポロチョコレートが大好きです❤️

何より、イチゴチョコとミルクチョコのバランスがとても良い。

日本でも年が明けた頃から(イチゴの季節になると)いろんなメーカーでイチゴ味のチョコレートの新商品が発売されますね。

日本では当たり前の「イチゴ味」のチョコレート、実はチョコレート王国には無いのです。

最近はショコラティエでもフレーバーチョコを見かけるようになったのですが、ピンク色のチョコレートがあっても、残念ながら「イチゴ fraise」味じゃないのです。

その多くはフランボワーズかラズベリー味。

それを見かける度に「違うんだ〜!そうじゃないんだ〜!どうしてイチゴ味じゃないの 〜?」と心の中で叫びます。

 同じくチョコレート王国に住んでいた私の友人とは、アポロの「イチゴチョコとミルクチョコのマリアージュの素晴らしさ✨」についてよく語りあったものです。

 そんな彼女は数年前に日本に帰国済みですが、日本でイチゴ味の期間限定チョコが発売されると ふと思い出してチョコレート王国まで新商品のイチゴチョコを送ってくれます(涙)

 いつになったらチョコレート王国のメーカーさんは「イチゴチョコとミルクチョコの素晴らしいマリアージュ✨」に気づくのでしょうか。

ピエールマルコリーニ氏、どうかこのマリアージュで新作を作ってください。高くても買いに行きます。

ああ…コートドールの社長がもしも私のお友達なら、ぜひこのマリアージュを教えてあげたい。

www.meiji.co.jp

明治 アポロ 46g×10箱

明治 アポロ 46g×10箱

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

 

iMessage専用ステッカー

「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料