Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

何でもひとり部長🎃 9: 日本満喫の旅(*゚▽゚)ノ @大分♪ の巻

今回は九州地方(福岡・大分)のお話です♪

広島を後にして、エヴァ新幹線で またもや家族に会うため福岡へ移動です。

 エヴァ新幹線、ブログ用(?)にと 写真を撮りに一号車まで行って戻ってきたらもう満足。後は博多まで夢の中でした(笑)

何でもひとり部長🎃 9

<日本満喫の旅(*゚▽゚)ノ @大分♪ の巻>

福岡へ着いた翌日、「せっかくだから温泉へ行こう!」ということで「日本一のおんせん県おおいた」別府温泉へ向かいました♨️

f:id:yoko-be:20170413222535p:plain

別府温泉は修学旅行と個人旅行を含め3度目。

別府温泉については、2月に放送された「ブラタモリ別府編」で事前学習済み。

www.nhk.or.jp

今回は杉乃井ホテル(大型リゾートホテル)に宿泊しました。

ホテルの窓から外を眺めると、湯けむりが帯状に上がっています。これぞ温泉!

断層ですよ、断層!(詳しくはブラタモリ#62 #63参照!)

杉乃井ホテル、とにかく広い👀子連れでも楽しめるようよく考えられています。

家族連れに優しいホテルでした。

温泉はもちろん言うことなし。一泊で3回も入りました〜( ´ ▽ ` )

何より食事が美味しかった✨

このホテルの評判が良いのがよく分かります。

食事はバイキングでしたが、びっくりするほどの種類が並んでいて、そしてどれも本当に美味しい。質の高さに驚きました。

あれもこれも食べたかったのですが、あまりの種類の多さにお腹が追いつかず断念。

でも大満足でした♪

 

さて。

翌日ホテルをチェックアウトした後は、お決まりの「地獄めぐり」へ!

f:id:yoko-be:20170413222649p:plain

足湯にも浸かり、様々な温泉を見て回り大満足でした。

最後はやっぱりお土産。

大分の焼酎ではありませんが、関西では入手がちょっと難しい「赤霧島」「茜霧島」を酒屋で購入。

他にも福岡で山口県の日本酒「獺祭」を買い足して、チョコレート王国への土産として持ち帰りました。

私のお気に入りは、帰りのインターチェンジで購入した柚子こしょうたれ極旨 柚子の一滴」「かぼすぴーる」

この「かぼすぴーる」激ウマでした👀あっという間に食べてしまいました。

もっと買っておけばよかった…くぅぅ後悔!

日本に住んでいたならリピ買い間違いなし。

エスプレッソにとても合います✨このブログを読んでくださった方、是非召し上がってみてください。

ちなみに、私が大好きな「シトロネット」というチョコレート(レモンピールにミルクチョコをコーティングしたもの。ちなみにオレンジピールで作ったものはオランジェットと言います)があるのですが、この「かぼすぴーる」で作ったら絶品だと思います!

商品名は…かぼしぇっと…とか!?(笑)南光物産さん、新商品どうでしょう!?

 

「かぼすぴーる」がとても美味しかったので、以前発表した「持ち帰ってよかった!日本のお土産Best3!」のカレーせんべいと同率3位にしちゃいます!

mon-chouchou.hatenablog.com 

www.zabon.jp

 「何でもひとり部長🎃日本満喫の旅」編は今回までです(^ ^)

次回からは、また違うお話でお目にかかりたいと思います☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

iMessage専用ステッカー

「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料