Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 31: イースターがやって来た♪ の巻

今日4月16日(日)はイースター(復活祭)です!

 このブログでも何度かイースターを話題にしています。

ここぞとばかりに過去記事を貼り付けちゃいます。

(お時間のない方はすっ飛ばしてください!) 

mon-chouchou.hatenablog.com

mon-chouchou.hatenablog.com

mon-chouchou.hatenablog.com

 今年のイースター(毎年日付が変わります)は昨年よりも半月ほど遅く、何と表現して良いのか分かりませんが、今年は待ちに待った感がありました。

スーパーの売り場などは例年通り2月中旬からイースターエッグチョコが並んでいたので、待ちすぎてくたびれた感さえありました…(笑)

我が家もイースターの前にイースターエッグチョコを買って、既に食べてしまいました…笑。

とはいえ、最後の2週間はスーパーの売り場も盛大に飾られ、昨日夕方に買い物に行った時は、既にイースターコーナーは品薄になっていました。

よく見ると、イースターコーナーだけでなく、食材の棚も品薄…お客さんもパラパラ…

あれれ?スーパーが空いてる。

土曜の午前中に「イースターを祝う為の食材」を買い求めるお客さんが集中したのかもしれませんね(午後からは家で ご馳走の準備に追われていたのかも)

今日(4月16日)は「復活祭」(祝祭日)

明日の(4月17日)月曜日も「復活祭月曜日」でお休み(祝祭日)です。

現地校は既にイースター休暇中(イースターの前後2週間ほどお休み)

会社勤めの方も休暇をとったりして、ちょっとした春のバカンス✨なのです。

チョコレート王国では、祝祭日は観光地以外のお店というお店が閉まります。

お店が閉まっていると確かに不便ですしつまらないけれど、でも、家や公園でのんびりすることができます。(慣れると段々不便も感じなくなります)

日本でもプレミアムフライデーが導入されましたが、ある意味このくらい徹底しないと、働き者の日本人が一斉にお休みすることなんて出来ない気がします。

 

 さて。

写真は、先日スーパーに行った時にまんまと引っかかって買ってしまったイースターエッグチョコの詰め放題です(^_^;)

f:id:yoko-be:20170416061633p:plain

(大箱500g 5.49€ 小箱200g 2.49€)

小箱を購入したのですが、ぎゅうぎゅうに詰めて27個入りました!安〜い👀

味は5種類(ミルク・ミルクプラリネ・ミルクキャラメル・ブラック・ホワイト)

さすがチョコレート王国のチョコ。安くても、どれを食べても美味しいです。関心。

 最後に…

どうしても気になったニワトリさんのぬいぐるみ写真を。

愛らしい…と言うには程遠い個性的なお顔立ちのニワトリさん…🐔

50cmの大きさ(結構大きい)で、お値段12.5€

以前から店内に指名手配のようなポスターまで貼られて宣伝されていたのですが、いまいち売れてる気配がなく、昨日は店内のオブジェ(一応売り物です)として売り場の至る所に配置されていました。

ポスターには「今しかありません。雄鳥ぬいぐるみ」という内容のことが書かれているようです(フラマン語なので翻訳に頼りました)

うーーむ。「今しかありません」と言われても、なかなか購入するのには勇気の要る個性的なお顔なのです。でも一度見たら忘れられない…気になる。

目があうたびに「買って!」と言われているような気がして何だか心苦しくなりました(汗)

思わず買いそうになりましたが、「いや待てよ。イースターが終わったら半値…70パーセントOFFになるか…!?」と、心を鬼にして立ち去りました。

さあ、次にスーパーに行った時、ニワトリさんと再会するのでしょうか!?

(買うの?買っちゃうの!?)

 乞うご期待!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

 

iMessage専用ステッカー

「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料