読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 28: イースターが近づいて来た♪ の巻 その②

スイーツひとり部長🍫

昨日に続き、今日も各ショコラティエイースターチョコをご紹介します。

スイーツひとり部長🍫 28

イースターが近づいて来た♪ の巻 その②>

f:id:yoko-be:20170317061637p:plain

GODIVAゴディバ

ゴディバはたくさんの観光客で賑わっていました。

そんなゴディバイースターは、定番卵と「GODIVA 2017」の刺繍入りのイースターバニーのぬいぐるみ。

GODIVAは毎年 クリスマスシーズンになると、年号入りのクリスマスベアが販売されるのですが、イースターバニーも毎年販売されていたとは知りませんでした。

www.instagram.com

 

LEONIDAS(レオニダス)

王室御用達でありながら、庶民の味方のレオニダス。

定番のイースターエッグを黄色い卵型の缶に詰めて販売していました。

一番お安いもので、12個入り€5。

ホントに良心的なお値段です。

美味しいし安いし可愛いし。ついつい買ってしまいます。

www.instagram.com

 

Mary(マリー)

王室御用達のマリー(日本のMary’sメリーチョコレートとは無関係です)

マリーのショーウィンドウはいつもシックで素敵です。

キラキラに飾ったりはしないのですが、箱もショーウィンドウもいつもお洒落。

お洒落な中にも「きちっと」感が出ていて、素敵です。

イースター仕様のショーウィンドウも、マリーだけが他のショコラティエとは雰囲気が違っていました。

話は変わりますが、チョコレート王国のショコラティエの中で一番「箱がお洒落で可愛い」のは マリーだと私は思っています。

本当に可愛い💖カルトナージュのようです。

HPを添付しますので、どんな柄の箱があるのかチェックしてみてください。

(Maryの公式インスタグラムを見つけることができなかったのですが、インスタグラム内で検索していただくと、たくさん写真を見ることができますので、アカウントをお持ちの方は是非ご覧下さい)

https://www.mary.be/en/home

 

<日本でMaryチョコレートをお買い求めになりたい時は…>

日本には既にMary'sメリーチョコレートという類似の名前のショコラティエがあるため、「Mary」ではなくマダム・ドリュック (Madame Delluc)という名前で販売しています。百貨店などのオンラインショップで、限定販売されることがあります。

 

<お知らせ>

所用のため、来週からしばらく更新が途絶えます。

4月になったらまたお目にかかりたいと思います🌸


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

NEW ‼︎

store.line.me

iMessage専用ステッカー

「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料