Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

何でもひとり部長🎃 6: 海外限定✨コイケヤ「ポテチ」 の巻

今日、私はスーパーで発見してしまいました。

ポテトチップスの湖池屋海外限定商品!その名も「ポテチ」!

何でもひとり部長🎃 6

<海外限定✨コイケヤ「ポテチ」 の巻>

5年ほど前まで、スーパーに行くと現地のメーカーさんが「Japanese TERIYAKI」というフレーバーのポテトチップスを販売していました。

まるでカルビーの「関西だししょうゆ」を思い出させる味で、気に入って買っていたのですが、一年も経たないうちに廃盤商品となってしまいました( ̄◇ ̄;)

それ以降、日本の味のポテトチップスは見かけず…(涙)

 

ですが。

私は今日、スーパーで大発見をしました!

カラムーチョなどでおなじみのKOIKEYA(湖池屋が、ヨーロッパ向けに販売しているポテトチップス「ポテチ」を発見したのです!

「ポテチ」の袋に書いてある住所を見て再び驚き。

湖池屋さんはベルギーのルーベンという街に拠点を置いて事業展開しているとのこと。

正真正銘日本からの輸入品ではないのです。

ベルギー製のKOIKEYA「ポテチ」です✨

f:id:yoko-be:20170314063326p:plain

味は二種類。

TERIYAKI照り焼き」と「WASABI NORIわさび海苔

思わず二種類とも購入してしまいました。

「照り焼き」という味付けは、照り焼きソースが販売されているくらい「日本の味付け」としてポピュラーで、外国の方にも万人受けする味付け。いわばエース。

ですが「わさび海苔」は正直好みが別れる味だと思うので、興味津々。

早速「わさび海苔」を試食しました。

食べてみてビックリ。

想像以上にわさびです!

不覚にもツーーーンと来ました。

(小さなお子さんにはツンとしすぎていて厳しいかも!?)

かなりリアルに強いわさび味を再現しています👀

わさびだけならツンとして飽きて終わるところを、海苔風味がちゃんと良い仕事しています。

うーん、これは癖になります。

好みは分かれるかと思いますが、好きな人はリピ買いしますね。

我が家は「わさび海苔」をリピ買いすると思います✨

 

あ〜、もっと色んな「日本の味」のポテチが食べたいです(*^^*)

湖池屋さん、応援してます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

 

iMessage専用ステッカー

「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料