Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

春が来た♪

今日の記事は「ぼっち部」ではありません(笑)

 

最近、チョコレート王国も日の出☀️が早くなり、日の入りも遅くなって来ました。

そう、日照時間が長くなって来ました〜!やった!

徐々に気温も上がり 天気の良い日が多くなって来た今日この頃。

寒桜もすでに咲いて散り、枯れ枝だった裏の木にも日に日に若葉の気配が戻りつつあります。

寒くて暗〜〜い冬が終わり、やっと春がやって来ました♪

f:id:yoko-be:20170315064251p:plain

春を一番に知らせてくれるのがクロッカスです。

芝の多いチョコレート王国。

気がつけば至る所からにょきっと芽が出ていて、あっという間に蕾を膨らませ、辺り一面に紫色の可愛い花を咲かせます。

今年も気づけばクロッカスが綺麗な花畑を作っていました。

クロッカスは丈夫なので、植えっぱなしでも毎年花を咲かせて春を知らせてくれるそうです。

来年は私も鉢植えでクロッカスを育ててみようと思います♪

写真は先週末 GODIVAのファクトリーショップの近所で撮ったものです。

 

※写真に写り込んでいるカメラおじさん。ジリジリと前進しながら熱心にクロッカスを撮影していました。