Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫4 : ダルシーチョコが好きなのです の巻

スイーツひとり部長🍫 4

<ダルシーチョコが好きなのです の巻>

連日チョコレートネタが続きますが、今日は私の好みのショコラティエをご紹介したいと思います。

 チョコレート王国に住んでいる在住日本人に「好きなチョコ屋さんは?」と聞くと、だいたいピエール マルコリーニや、パッションショコラなどの店名が出ます。

 

Pierre Marcolini(ピエール マルコリーニ)

説明の必要がないほど日本でも有名ですね。

今年もバレンタインデーを前に、マルコリーニ氏は日本に出張のようです。

全国のショップでマルコリーニ氏ご本人とお会いできます。

詳しくは日本の下記サイトで↓

www.pierremarcolini.jp

 

Passion Chocolat(パッション ショコラ)

在住日本人にはとても有名なショコラティエです。

チョコレートの輸出をする際の品質低下を懸念して、商社からのオファーを拒み続けてきたパッションショコラ。最近では、日本のデパートでもごくごく稀に限定発売されることがあるそうです。

もしも巡り合った時は、マルコリーニではなく迷わずパッションショコラをご購入下さい💖

Passion Chocolat - Nos boutiques

 

上記二店は本当に有名。

でも私の好みのショコラティエは、マルコリーニでもパッションショコラでもありません。

あえて「この店が好きかな〜」と選ぶなら、Jean-philippe darcis(ジャン フィリップダルシー)氏のDARCIS chocolatier(ダルシー)です。

 

f:id:yoko-be:20170130194254p:plain

チョコは小ぶりで食べやすく甘さも控えめ。とにかく美味しい(←食レポに不向きな私💦)

そして、マカロンもたくさん種類があってオススメです。美味しい💖(私はいつもマルコリーニやラデュレではなく、ダルシーでマカロンを買います)

そんなダルシーチョコの中で私が一番好きなのは、レモンピールをミルクチョコでコーティングしたCitronettes(シトロネット)です。これ絶品✨手が止まりません。

先日別のお店で購入したシトロネットは、ブラックチョコレートでコーティングしてありましたが、やはりレモンピールにはミルクチョコの方が合うと思いました。

そんなダルシーチョコのシトロネットも日本のネットショップなどで買えるんですね。日本はすごい✨

「チョコは好きだけど、甘すぎるのはちょっと…」と言う方、ぜひダルシーチョコのシトロネットをお試しください。

darcis.com

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてくださいね!

 

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料