Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 36: DelReYの優雅なマロングラッセ♪ の巻

アントワープスイーツ第二弾!
今回はアントワープショコラティエ DelReY (デルレイ)をご紹介します。

スイーツひとり部長🍫 36

<DelReYの優雅なマロングラッセ♪ の巻>

 DelReY(デルレイは、アントワープ中央駅から少し歩いたところにお店があり、店内にはチョコレート、マカロン、ケーキなどがまるでジュエリーショップのように並んでいます。
DelReYには喫茶スペースがあり、美味しいスイーツと一緒にお茶を楽しむこともできます。優雅ですねぇ✨
アントワープはダイヤモンドの街💎DelReYでもダイヤモンドを形どった『食べるジュエリー』ダイヤモンドショコラが有名です。

ですが、それよりも もっと在住日本人の間で人気なのがマロングラッセ!🌰

f:id:yoko-be:20170531034549p:plain

私も今回 4粒購入しました!

キロ単価なので、一粒◯ユーロで売っているわけではありません。

その時の栗の粒の大きさにもよりますが、だいたい一粒2€くらいのイメージでしょうか。

(あとで日本のDelReYのHPを見て驚いたのですが、日本では こちらの3倍以上ものお値段で販売されていてビックリ‼️4つと言わず8つくらい買っておけば良かった…惜しいことをしました)
丁寧に丁寧に作られた大粒のマロングラッセは、甘すぎない上品なお味です。
う〜〜ん、まさに贅沢!
コーヒータイムを優雅な気分で過ごすことが出来ました✨

 

www.delrey.co.jp

shop.delrey.be

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

store.line.me

iMessage専用ステッカー

「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてください!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料
Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料