Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫5 : 朝からこってりチョコレート! の巻

チョコレート王国のスーパーは、チョコレート売り場がかなり充実しています。

こっちの端からあっちの端まで、棚一面チョコチョコチョコのチョコだらけ✨

f:id:yoko-be:20170131232854p:plain

↑↑ 圧倒されます。軽〜く百種類以上あります。

選んでいるうちに疲れてしまって、「もういいや」と買わずに帰ることも多々…💧

棚は一面にとどまらず、特設コーナーがあったり至る所にチョコがあります。

(チョコクッキーやワッフルなど、その他のお菓子売り場はモチロン別にあります)

チョコ売り場に気を取られてしまいがちですが、忘れてはいけないのがジャムコーナー。今日は「朝チョコ」についてです。

 

スイーツひとり部長🍫5

<朝からこってりチョコレート! の巻>

ジャムコーナーには、ホカホカのパンやワッフルに塗るスプレッドや、パンに乗せて食べる板チョコレートなどがあります。

ちょっと変わったお土産にいかがでしょうか。

私のオススメはこれ。Jacquesの、パンに乗せて食べる薄い板チョコです✨

f:id:yoko-be:20170201001151p:plain

 トーストしたパンに乗せたり挟んだりして食べます。トロッと溶けて幸せ💖

ダークチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコの三種類がありますが、この中でもダークチョコがオススメ。ホワイトチョコも美味しいです。

おそらく日本未発売?なので、いつもお土産にしています。

www.chocojacques.be

そして。

同じくパンに塗るスプレッドもオススメです。

f:id:yoko-be:20170201001303p:plain

 

GODIVAからもチョコスプレッドが出ているのですが、さすがにGODIVAはスーパーには置いていません。

ですが、王室御用達のGallerと、同じく王室御用達JULES DESTROOPERのスプレッドはスーパーで買うことができます。

Gallerのキャラメルスプレッドは危険なくらい美味しいこれは太ります⚠️

ワッフルにたっぷりかけたり、お好みでコーヒーに入れたり…体重増加覚悟でお買い求めください。おそらく日本未発売

気軽に買える庶民の強い味方、赤い箱に白い象さん印のCÔTE D'OR(コートドール)からもチョコスプレッドが発売されています。

スペキュロス(カラメルビスケット)でおなじみのLotusのスペキュロススプレッドなども定番です。

ロータス カラメルビスケット・スプレッド 400g

ロータス カラメルビスケット・スプレッド 400g

 

 ここでCÔTE D'OR(コートドール)に少し触れたいと思います。

チョコレート王国のチョコ売り場の三分の一は、おそらくCÔTE D'OR だろうというくらい、CÔTE D'ORは種類が豊富です。

日本でいう明治・森永・ロッテの位置づけでしょうか。知らない人はいない。おそらく国民が一番お世話になっている、安くて美味しいチョコメーカーです。

こちらの小学校では、毎年CÔTE D'ORのチョコレート工場へ社会科見学に行きます。それくらい身近なチョコメーカーなのです。

チョコレート王国にお越しの際は、お土産には是非CÔTE D'ORのチョコレートを大量買いしてください😄

www.cotedor.be

以上、朝からこってりチョコレート の巻でした!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
是非ダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料