Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 16: DANDOYでバレンタインワッフル❤️ の巻

2月14日はバレンタインデーでした。

「そうだ!バレンタインデーだし、チョコたっぷりのワッフルを食べに行こう!ということで、お友達と一緒に 久しぶりにMAISON DANDOYのティールームへ行って来ました!

スイーツひとり部長🍫 16

<DANDOYでバレンタインワッフル❤️ の巻>

お友達はダンドワのワッフル初体験。

込み合う時間を避けるため、正午より少し前にお店に着きました。

2Fのティールームも思ったより空いていて、お店のお兄さんもにこやか✨

f:id:yoko-be:20170216064718p:plain

ワッフルの種類は2種類。ブリュッセル風とリエージュ風ワッフルがあります。 

四角い形のブリュッセル風ワッフル

ブリュッセル風ワッフルはサクサクした食感でとても軽く、生地の甘さが控えめなので、トッピングでフルーツやアイス・ジャム・チョコレートなどを乗せて食べます。

楕円形のリエージュ風ワッフル

リエージュ風ワッフルは、日本で売っているワッフルのイメージです。

しっかりした生地で、腹持ちも良いです。パールシュガー(大きな砂糖の粒)が生地に入っているので、そのまま食べても甘くて美味しいです。

※駅や路上、街のスタンドなどで売っているワッフルは持ち歩きに便利なリエージュ風ワッフルが多いです。

 

ダンドワに来たからには、ブリュッセル風ワッフルを食べなければ✊

私たちは「ワッフルにかけるソースをチョコにするべきか、キャラメルにするべきか」で大いに悩んだのですが、「あ、でも今日はバレンタインデーだしね」ということで、結局全員がチョコレートソースにしました。

バニラアイスに、た〜っぷりかかったチョコレートソース❤️

まさに至福のひと時でした。

f:id:yoko-be:20170216064851p:plain

帰り際に1Fのお店で スペキュロスやスペキュロスバニラ、パーム リーブズ(←見た目は懐かしの「源氏パイ」です)私のイチオシ、砂糖のついた甘いラスクなども少しずつ購入しました(量り売り)

ダンドワのラスクと牛乳は相性が抜群!たくさん牛乳が飲めます(笑)

スペキュロスが苦手だなという方は、ぜひダンドワのラスクを食べていただきたいです✨

 ダンドワでお腹を満たした後は、私の一推しスポットを案内しつつショコラティエのハシゴをし、雑貨屋を巡り、私が美味しいと思うパン屋さんなどを半ば強引に紹介し、いろんな画家の絵やTINTINのポスターを扱っているお店に立ち寄ってみたり、ちょっとディープなチョコレート王国をお友達にご紹介しました。

お友達は歩き疲れておそらく足が棒になったことと思います(笑)

私もたくさん歩いたおかげで、よく眠れましたZzz…

また付き合ってくれるかナ…(^◇^;)これに懲りずにまた付き合ってね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

 

store.line.me

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料