Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 12: 庶民の味方✨コートドールチョコ! の巻

スーパーに行くと、必ず冷蔵コーナーへ寄ります。いいえ、寄ってしまいます。

チョコレート王国のスーパーは、冷蔵コーナーのおやつが充実しています✨

 ワッフル、ティラミス、プディング、クリームブリュレ、クレープ、パンケーキ、マカロン、エクレア、ドーナツ…今すぐ食べられる美味しいおやつが沢山✨

そんな中でも忘れてはいけないのがチョコレートムース!!

とにかく安くて美味しい!

チョコレート王国に来たばかりの頃、本当に本当に感動して 結構な頻度で食べていました(笑)

特にお気に入りだったのがCÔTE D'OR(コートドール)Mousse チョコレートムース✨

ミルクとダークがあるのですが、ダークの方がオススメ。

こともあろうに、このチョコレートムースに生クリームをた〜っぷりかけて食べていました⚠️美味しい〜!でもこれは本当に太る⚠️

コートドールはチョコレートの種類がとても豊富で、安くて美味しいチョコレートメーカーです。庶民の味方✨と言っても過言ではありません✊

知らない人はおそらくいないだろうというほど、私たちの生活に浸透しています。

最近では日本でも輸入されていて、ネットショップで買えるようです。

今日は、そんなコートドールの「私のお気に入り」チョコをご紹介。

 

スイーツひとり部長🍫 12

<庶民の味方✨コートドールチョコ! の巻>

赤い包み紙に白い象さん印のコートドール。

コートドールチョコはとにかく種類が多い!一体何種類あるのでしょうか?

多すぎるので全部は紹介できません!

なので、独断と偏見で私のお気に入りコートドールチョコをご紹介します!

f:id:yoko-be:20170209232154p:plain

まず。定番中の定番Mignonnette 

コートドールといえばまず最初にこのMignonetteが出てきます。

お茶請けにもお土産にも『飽きない定番』です。

もしもあなたがチョコレート王国でお土産に迷ったときは、自信を持ってこれをお勧めします。絶対ハズレなし。

一枚一枚小包装になっていて、食べやすいし配りやすい。

ミルクやダークの他に、コーヒーやオレンジなどのフレーバーも多数あります。

コートドール・ミニョネッツ ミルク 240g(24枚)

コートドール・ミニョネッツ ミルク 240g(24枚)

 

 CARRÉS

贅沢にもぶ厚いチョコの中に ヘーゼルナッツがゴロゴロ入っていて食べ応えありです!これも小包装になっていて、保管しやすいです。

イライラしてチョコをガツガツ食べたい時はCARRÉSがオススメです(笑)

Encore!

最近食べたコートドールのチョコで、一番のヒットです!

味は三種類。ヘーゼルナッツをクリスピー入りのプラリネで包んでいます。

でも、どうやらこれは季節ものの商品のようで、もう売り場で見かけません…残念。

気づくのが遅すぎました…

 

そのほか、タブレットタイプのものやバータイプのもの…沢山沢山種類があります。

Amazon楽天でも販売しているようですので、ご興味があれば一度検索してみてください! 

コートドール バー・トリュフ 44g×12本

コートドール バー・トリュフ 44g×12本

 

 

www.cotedor.be


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

 

store.line.me

Message専用ステッカー

「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料