Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 34: そろそろチョコシーズン終了? の巻

つい先日まで曇ったり雨が降ったりで肌寒く上着が必要だったのに、昨日はチョコレート王国もぐんぐん気温が上がり、ついに最高気温29度を記録しました…

 スイーツひとり部長🍫 34

<そろそろチョコシーズン終了? の巻>

チョコレート王国の民家にはエアコンがない!

なので、こんなに暑い日はアイスが食べたくなります。

しかし、アイスに気を取られていてはいけません。

気温が高くなるということは、チョコが溶けてしまうということなのです(-_-;)

家の中で一番涼しい場所(廊下)にチョコ置き場を定めていますが、いよいよ冷蔵庫へ入れる日が近づいてきたのかもしれません。

 

そこで、先日「ぼちぼち今シーズンもチョコの食べ納めが近づいて来たかな〜」と思い、今シーズン最後(?)に、自分のお気に入りチョコを買いました。

f:id:yoko-be:20170518190050p:plain

 ベルギーショコラ大使終身称号✨を持っているMARC DUCOBU(マーク デュコブ氏)とJEAN-PHILIPPE DARCIS(ジャン フィリップ ダルシー氏)のチョコから、我が家のお気に入りを一品ずつ選びました。

デュコブ(DUCOBU)のロッシェ、ダルシー(DARCIS)のシトロネット❤️

お気に入りのチョコとエスプレッソで、危険な「食後のおやつタイム」⚠️です。

ああ美味しい。やっぱり絶品✨こりゃ太る。

 

ところで。

認めたくありませんが、今シーズン(昨年秋〜今初夏)「スイーツひとり部長🍫」シリーズで調子に乗ってオヤツを食べ過ぎたせいか、はたまた年齢的なものなのか、体重増加とお腹周りの脂肪が気になるようになりました…猛省。

次のシーズンまでに、何とか元の体重に戻したいものです…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!NEW

store.line.me

store.line.me

iMessage専用ステッカー

「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてください!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料
Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料