Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 29: 帰国土産 意外と高評価だったBest3! の巻

ご無沙汰しております。久しぶりのブログ更新となりました(笑)

しばらくブログをお休みしてチョコレート王国を飛び出し、「日本満喫の旅」へ出ておりました✈️

 チョコレート王国を出発した時はまだまだ冬だったのに、戻ってきたらサマータイムになっているし、我が家の裏庭の木は 葉っぱが芽吹いて景色がすっかり春めいていました。春ですねぇ〜

どちらかというと日本の方が寒いくらいでした(>人<;)

お目当の桜はまだ全然咲いていなかったし、絶対食べるぞ!と決意していた筍ご飯もまだ時期が早すぎて食べられず…

底冷えする日本の冬の過ごし方をすっかり忘れてしまった私は、薄着の服しか持ち合わせがなく(完全に日本の気候や住宅事情をナメていた)凍えるハメに。

慌てて服を買い足したり、無駄な出費も(^◇^;)

……と、まぁ相変わらずの行き当たりばったり道中でしたが、久しぶりに家族の顔を見ることが出来、とても楽しい2週間でした。

まだ時差ボケが抜けず眠気と戦っているため、ブログも亀更新🐢となりますが、どうかご了承ください。眠いんです〜

 

と、いうことで。

日本に一時帰国するにあたり、たーーーくさん買ったお土産のチョコレートの中から、意外と高評価だったBest3をまとめました!

※ピエールマルコリーニやGODIVAは美味しいに決まっているので、ランキングからは外させていただきます。プチプライスのチョコレートランキングです✨

 

スイーツひとり部長🍫 29

<帰国土産 意外と高評価だったBest3! の巻>

f:id:yoko-be:20170404231207p:plain

まずは第3位!

Milka イースターエッグチョコ

Milkaはドイツのチョコレートメーカーですが、今ではどの国でもスーパーで手に入ります。

プチプライスな上に可愛いので、イースターの季節はMilkaのチョコレートが特にスーパーの売り場で目立ちます。

数種類の味のイースターエッグチョコが入ったMix袋をお土産用に購入。

Milkaのスゴイところ、それは小さなイースターエッグなのにチョコの中がプラリネになっていたりクッキーが入っていたり、味にバリエーションがあるところです。

好評の理由は

・デスクで食べやすいサイズである。

・シンプルなチョコを想像して食べたら、中がプラリネでかなり美味しかった。

ちなみに残念ポイントとして、「チョコを巻いている銀紙包装が雑で、10個に3個くらいの割合でチョコが見えていた」そうな(笑)

ヨーロッパあるあるです。愛嬌だと思ってください(笑)

 

第2位!

ロータス スペキュロスチョコビスケット

お馴染みロータス社のスペキュロス(カラメルビスケット)

今回の一時帰国では、このスペキュロスの裏側にチョコレートがコーティングされたものを持ち帰りました。

好評の理由は

・3枚1パックの小包装が、多すぎず少なすぎず丁度良い満足感である。

・高カロリー必至。だけどチョコレートがコーティングされるだけで、いつものスペキュロスからかなり進化する!

とのこと。

カルディコーヒーでも販売されているそうですので、ご興味のある方は是非召し上がってみてください。

 

第1位!

コートドール CARRÉS(カレ)!

 以前のブログでもご紹介しましたが、イライラしてチョコをガツガツ食べたい時はCARRÉSがオススメ。ぶ厚いチョコの中にヘーゼルナッツがゴロゴロ入っています。

小包装になっていて、食べ過ぎないで済むのもポイントです。

✳︎ちなみに1個あたり111キロカロリー(10個入り)

好評の理由は

・食べ応えがある(満足感がある)

・小包装が良い感じ。 

残念ながらCARRÉSはまだ日本で販売されていないようなのですが、日本滞在中にカルディコーヒーでコートドールチョコのMignonette(ミニョネッツ)が販売されているのを発見しました。

 

コートドール・ミニョネッツ ミルク 240g(24枚)

コートドール・ミニョネッツ ミルク 240g(24枚)

 

 

カフェタッセ ミニタブレットアソート20P 180g

カフェタッセ ミニタブレットアソート20P 180g

 

 イオンでもコートドールのチョコバーやカフェタッセのチョコバー・板チョコが販売されていて驚きました。

輸入業社の皆様、もしもこのブログをご覧になっていましたら 是非コートドールのCARRÉSを輸入してください。ウケること間違いなしです!!

mon-chouchou.hatenablog.com

 

…余談ですが。

我が家にあったダルシーチョコレートの「シトロネット」を持ち帰ったところ、とても好評いただきました。

いろんなショコラティエからシトロネットは販売されていますが、やっぱりダルシーチョコが一番美味しいです。

mon-chouchou.hatenablog.com

 時差ボケのため、次回も亀更新です…🐢

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ発売中!

store.line.me

 

iMessage専用ステッカー

「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料