Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

謎シリーズ4 : いろんなお肉 の巻

謎シリーズ第4弾

<いろんなお肉 の巻>

所変われば食も変わります。

チョコレート王国のスーパーではいろんな動物の肉が売られています。

牛、豚、鶏、羊、猪、鹿、兎、鴨、うずら、七面鳥、アヒル、ホロホロ鳥、謎の鳥(沢山あるので一括りにさせてもらいます💦)

あ、脳みそなんかも生で売ってますね!

牛タンや豚タンは、そのままの形で店頭に並んでいます。

最初はたいそうビックリしたものですが、数年経つと肉コーナーにも慣れてしまいます。

しかし。

最近久しぶりに「おおお〜〜〜!」という肉を発見しました!

ダチョウ

カンガルー

…そしてワニの肉です!!

ワニ !ワニですよ🐊ワニ肉が普通にスーパーで売ってるんです。

ダチョウもカンガルーもワニも寒いチョコレート王国には住んでいないので、もうこれは高級食材✨扱いでしょう。

この3つは並んで陳列されていたのですが、今日スーパーへ行ったらワニ肉は棚になかったので(あまりに不評だったのか、撤去されてワニ肉のスペースもありませんでした)とりあえずダチョウとカンガルーの肉だけ撮影。

 ちょっと悔しかったので帰宅してからスーパーのHPで調べました。

これがそのお肉たちの写真 ↓

 

f:id:yoko-be:20170126185307p:plain

 ワニ肉は白いのです。意外。へぇぇえ😳

どうやって調理するのか気になったので調べたところ、アメリカ南部のクレオール料理が出て来ました。アメリカではワニはよく食されているようですね。

f:id:yoko-be:20170126195225p:plain

 

 

ちなみに前回のブログのドッグミール(犬のソーセージ)ですが。

今日チェックしてみると、やはり普通に肉コーナーに売っていました💦

パッケージがモデルチェンジしていました(笑)

f:id:yoko-be:20170126192916p:plain

値札が出ていて「犬のソーセージ 3.89ユーロ」と書いてあります。

ちなみにその下段は、豚の肝臓だそうです…

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ発売中!

store.line.me

iMessage専用ステッカー

「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊

どんどんダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料