Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

謎シリーズ3 : ドッグミール?ドッグミート? の巻

言葉も文化も生活環境も違う土地では、売っているものも違います。

「何に使うのか分からないものは、とりあえず写真を撮って家で調べる!」昔はこうして何とか生活していました。

今ではすっかり無頓着になってしまって、こうした行動自体が懐かしい…💦

謎シリーズを始めるにあたって、「ここ数年来謎のまま放置して来たことは何だろう?」と撮りためた写真を見て振り返ってみました。

昔撮った写真を眺めていたところ…

ありました!

謎のまま放置していた件が!

 

 謎シリーズ 第3弾

<ドッグミール?ドッグミート?の巻>

近所にある大きなスーパーのお肉コーナー。

お肉がたくさん並んだ棚の端っこの上段に、ひっそりと、しかし巨大なソーセージ形のお肉が置いてありました。

そのソーセージには愛らしい犬の写真が。

↓ ※写真は当時のものです

f:id:yoko-be:20170125065616p:plain

「?犬…?犬の肉??」

まさか冷蔵肉コーナーにドッグミール?(犬のご飯?)

それともこれはドッグミート?(犬の肉?)

お友達とも議論になり、フランス語の先生に写真を見せてもハッキリ何か分からないまま年月は流れました…

 

そして昨晩。

埋もれた写真を発掘した私は、商品名からインターネットで調べてみました。

検索結果は…おそらく犬用の肉(ドッグミール)ほっっ

f:id:yoko-be:20170125065852p:plain

しかし。

いくら冷蔵だからといっても、ペット用なら人間の食材売り場に置かないで欲しい…

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
どんどんダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料