Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

「宣伝力」はムズカシイ…

 「物を販売するときに重要なのは、商品力ではなく宣伝力✨」

……を痛感している今日この頃。

 「Mon chouchou Sticker」は、私の圧倒的な宣伝力不足のため、残念ながら多くの人の目に触れる機会がありません。

iMessageのステッカーはAppleApp Storeでダウンロードするのですが、トップ有料、トップ無料ともに、上位150位までしか表示されません。

ということは。

151位以下のたくさんのステッカーは、「ステッカーをダウンロードしよう!どれにしようかな〜♪」の選択肢の中にも入れないということです。

また、iMessageステッカーは、LINEスタンプのように、星の数ほどあるスタンプの「検索サイト」のようなものも存在しません。

要するに「何が何でも150位以内に入らないとお話にならない!(ただ埋もれていくだけ)」ということなのです( ̄◇ ̄;)

 

そこで重要になってくるのが「宣伝力✨」

Webサイトやブログはもちろん、TwitterFacebookInstagram…世の中はSNSで溢れています。

私のブログはご存知の通り亀更新🐢💧

パワーブロガーでもありませんし、TwitterFacebookもしていません。

やっているといえば、最近フォロワー拡大に勤しんでいるInstagramくらいでしょうか。

なるほど。そんなのでは万人の目に触れることもないまま散ってゆくのはごもっとも。

SNSの世界はなかなか厳しい💦

ちなみに前回のブログで宣言していた「タイ語版」ステッカーですが…

あの後、勢い付いて「タイ語版」「日本語版」「フランス語版」も作って申請しました。「英語版」も近々申請予定だったのですが、まさかのリジェクト。

我が家のIT担当でもこの問題は解決し難く、現在暗礁に乗り上げたまま。

どうやらこのまま砂に埋もれそうです…

 

兎にも角にも、今リリースしているステッカーの知名度及びダウンロード数がもう少し上向きになっていかないことには、「Mon chouchou Sticker3」をリリースする事が出来ません(涙)

という事で、ただいま宣伝力強化の対策を考え中です。

もちろん皆さまの「口コミ力✨」が大事です💖

そして、ステッカーを実際使っていただく事が何よりの宣伝となります。

今後ともどうぞ宜しくお願いします❤️

 

……と、まぁ今回のブログは面白いネタの一つもなく、ほぼ私の愚痴とお願いで終わってしまったので、とりあえずInstagramに投稿したステッカーの宣伝を載せたいと思います。

 

f:id:yoko-be:20170120193123p:plain

 

 

f:id:yoko-be:20170120193317p:plain

 

 

f:id:yoko-be:20170106225344p:plain

 

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

 

f:id:yoko-be:20170106225137p:plain

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料