Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

ぶらりひとり部長🍁 5: 江戸情緒たっぷり!浅草 の巻

我が家のベランダから見える道路沿いで、来たる衆議院議員選挙の街頭演説が毎日行われています(どうやら演説に適した立ち位置があるようで…)

いろんな候補者が入れ替わりやって来ては熱弁をふるいます。

しかし…!

衆議院議員選挙の「投票所入場整理券」

私には来ませんでした(帰国後、住民登録をして3ヶ月経っていない為)ああああ……ザンネン。無念なり。

 さて。

今回は、金木犀がほのかに香る中 浅草にぶらりと行って参りました♪

ぶらりひとり部長🍁 5

<江戸情緒たっぷり!浅草 の巻>

初めてやって参りました。浅草 浅草寺

f:id:yoko-be:20171013171827p:plain

東京のガイドブックで、浅草が載っていないものはないでしょう。

私の単純な脳みそでは、江戸=浅草くらいの知名度です。

駅に降り立った途端、レンタル着物のお姉さんが沢山歩いていて、私のテンションも⤴︎⤴︎👀

こうやって着物を着て江戸情緒を味わいながら観光するんですね〜なるほど。

人力車のお兄さん達(人力車効果✨なのか、イケメン揃いにみえました!)の横を通り抜け、目指すは超有名な大きな赤い門。

「雷門」の前では、みんなバシャバシャ写真を撮っていました。

雷門から続く仲見世は、歩くのも困難なほど沢山の人で賑わっていて、お祭りのように活気があります。

道の両脇のお店では、せんべいや団子・人形焼など、食べ歩きできるものが沢山売っていました。

いい匂いも漂ってくるので、空腹時はパラダイス…いえ、危険地帯です⚠️

いや〜〜、あまりの誘惑の多さに、ついお店にフラフラ吸い寄せられてしまいましたが、ここはグッと我慢。(お昼ご飯を食べてから行って本当に良かった💦)

でもせっかくなので、暑かったし ちょうちんもなかアイス(抹茶味)だけ食べました。

 

浅草は外国人観光客がとても多く、人気が伺えました。

確かに、明らかに「ニッポン」というイメージでわかりやすいです。はい。

気づけばレンタル着物のお姉さん達は外国人観光客の写真のターゲットになっていました(笑)なるほど、着物を着るとモテるのね。ふむふむ。 

余談ですが。

レンタル着物を着た外国人観光客の方が、お昼ご飯に「私ミートソース食べる〜」と言ってお店に入ろうとしているのを見たときは、流石に止めようかと思いました(汗)

(レンタル着物はジャブジャブ洗濯出来る……?のかな?)

 

東京に移り住んで3ヶ月(ギリギリ衆議院議員選挙の投票権は得られず…無念)東京ビギナーの私も江戸情緒に触れられて満足の浅草観光でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

store.line.me

Message専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてください!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料
Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料
Mon chouchou Sticker 3

Mon chouchou Sticker 3

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • ¥120