Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

ぶらりひとり部長🍁 4: 東京のおさかな天国♫ の巻

こんにちは。

ワタクシ、最近 初めてメルカリで品物を販売してみました。

 「これは売れないだろう」と思っていたものが一瞬で売れてしまったり、「これはきっと売れる!」と思っているものが全然売れなかったり。

むむーーなんだか想像と違って驚きです。

世の中何が流行っていて、何が売れるのかを見極める「目」が大事なんだなぁと痛感する毎日です。

 

さて。

メルカリに気を取られすぎて、「ぶらりひとり部長」の更新も滞り気味です(笑)

今日のぶらりは、おさかな天国「築地」です。

お付き合いくださいませ。

 

 ぶらりひとり部長🍁 4

<東京のおさかな天国♫ の巻>

やって来ました東京のおさかな天国築地!

f:id:yoko-be:20171009164801p:plain

まず驚いたのが人の多さ。外国人観光客の多さ。そして築地場外市場の活気!

店頭に並ぶ新鮮な魚の数々、威勢の良い店主の声!これぞ魚市場という感じです。

なるほど、外国人観光客が来るのも理解できます。

そして、おさかな天国は食べ歩き天国でもあります。

路上は海の幸を調理した香ばしい香りが立ち込めていて、道ゆく人がいろんな物を食べていました。

人にぶつかっちゃいそうで、食べ歩きは注意が必要ですね(笑)

あまりの人の多さに食べ歩きなんて高度なことはできなかったので、私たち一行はちゃんと食事スペースのある飲食店に入って早めの昼食をいただきました(早めにお店に入らないと、昼時になるとどこも満席で食べられなくなります)

マグロ丼・季節のお刺身丼・天丼・お刺身定食…

一行がそれぞれ違う物を注文。

どれもこれもボリュームたっぷりで出て来ました(丼には、味噌汁、お漬物がセットになっています)

昼前から、お腹いっぱい食べて大満足。

あまりに満腹だったので、築地を後にして銀座→東京駅までカロリー消費のため歩いて帰りました(笑)

おしまい♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中

store.line.me

 

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてください!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料
Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料
Mon chouchou Sticker 3

Mon chouchou Sticker 3

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • ¥120