Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

やっぱり『わらしべ長者』でした♪

最近「スイーツひとり部長🍫」シリーズネタばかりなので、私がスイーツブログの人だと思っている方も多いかと思います。

…今ではすっかり本題から遠ざかっていますが、このブログは 本来LINEスタンプ・iMessageステッカーの宣伝が目的で始めたブログです(笑)

 さて。

昨年のブログで、「フランス語の先生と、画家のマリーさんの似顔絵を描いたよ」というお話を覚えている方はいらっしゃいますか??

✳︎お心当たりのない方は、下記参照ください(笑)↓

mon-chouchou.hatenablog.com

 

mon-chouchou.hatenablog.com

 

 そうなんです。

この後、画家のマリーさんからお返しに絵をプレゼントしていただいたのですが(大切に飾っています!)今日はフランス語の先生から素敵なプレゼントをいただきました✨

f:id:yoko-be:20170222014730p:plain

iPad Proを持ち運ぶための、専用のカバンを作ってくださったのです(涙)

先生は編み物がとてもお上手。

もともと趣味で編み物をされていたのですが、娘さんの助言がキッカケで、最近ではフランス語のレッスン以外に、お宅をネットカフェならぬ「ニットカフェ」として活用されています。

先生を中心に、編み物好きの日本人が集まったり、現地のマダムの憩いの場にもなっています。

お宅には様々な作品が飾られていて、いつも感心します。

以前、レッスンの時に見せていただいた先生のカバン(先生作)が あまりに可愛かったので、「似顔絵の報酬は要らないから、できればiPad Proを入れる袋を作って欲しい」と無理を言ったのですが……実現しました。

言ってみるもんですね〜言ってヨカッタ。やったぁ!

 

カバンには先生のこだわりが見えます。

もしもカバンごと床に落としても衝撃が吸収されるように、厚みのある編み方で表面を編み、内側にはApple Pencilを入れるポケットもついています✨

私の想像通りの素晴らしいカバンです。サイズもぴったり!

先生ありがとうございます。大事に使わせていただきます💖

Je vous remercie beaucoup! 

 

私はやっぱり『わらしべ長者』でした♪ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!
NEW ‼︎

store.line.me

store.line.me

iMessage専用ステッカー

「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料