Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 43: クセになる!甘くてしょっぱいおかき巻♪ の巻

先日、若い頃お仕事していた会社の先輩から、美味しいオヤツが届きました✨

久しぶりの「スイーツひとり部長」でございます。

 スイーツひとり部長🍫 43

<クセになる!甘くてしょっぱいおかき巻♪ の巻>

先輩が住んでいるのは関西。兵庫県です。

私が転居はがきを送ったのを見て、お手紙と共に 先輩の地元で有名だというオヤツを送ってくださいました。なんて優しいセンパイ(涙)

さて。先輩が送ってくださったオヤツですが。

兵庫県西宮市甲子園にお店のある觀光堂(かんこうどう)おかき巻

f:id:yoko-be:20171022135945p:plain

醬油味の長細いおかきを、甘いクッキー(ワッフル生地の味)で巻いてあります。

まさに和と洋の共演です!!

正直、最初見た時に

「え!なんでコレをコレで巻いちゃうの!?え、本当に?(;゚Д゚i|!)」と思いました。スミマセン…

と共に非常に興味深く、食後にも関わらず 我慢できず速効食べてしまいました。はい。

外側のクッキーは、瓦せんべいの様な、でももう少し甘いワッフル生地?に近いお味。クッキーだけで食べても十分美味しい!

内側のおかきは、しょっぱい醬油味。おかきだけで食べても十分美味しい!

一見するとあまりにお互いが正反対の味なので 合わないんじゃ……と思いましたが。

食べてびっくり(;OдO)

なんとも不思議な食感に加え、甘くてしょっぱい味が異様に合うのです!

な、なんだ!?これは美味い!!

本当に衝撃を受けました(;゚Д゚i|!)

こんなに合うのに、今までどうしてこういうタイプのオヤツが普及しなかったのだろう!?

コレはクセになる!考えた人天才!?

おもわず感動の熱い食レポ お礼状を先輩に送ったのは言うまでもありません…

 

ちなみに。

觀光堂さんはネット販売などはされていませんが、お取り寄せは可能とのことです。

「おかき巻」が気になる方は、下記 お客様係にお電話にて注文してください。

↓↓

■觀光堂
住所:兵庫県西宮市甲子園七番町10-12
お客様係 電話番号:0798-45-5000
営業時間:9:00~19:00
定休日:無休
アクセス:阪神本線甲子園駅」から徒歩約3分

※お店は兵庫県西宮市を中心に数店舗あります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

store.line.me

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてください!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料
Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料
Mon chouchou Sticker 3

Mon chouchou Sticker 3

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • ¥120