Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

ぶらりひとり部長 (with K)🍁3 : キッシュとパンと塩大福♫ の巻

前回の投稿から数日経ってしまいました…

引き続き Kちゃんと行く「ぶらり麻布十番」第二段です♫

おつきあいくださいませ。

 ぶらりひとり部長 (with K)🍁3

<キッシュとパンと塩大福♫ の巻>

Kちゃんと足の痒みを我慢しつつ(善福寺で私14箇所、Kちゃんは20箇所ものの猛攻に遭遇!詳しくは前回のぶらりを参照してください…

mon-chouchou.hatenablog.com

 私たちが行き着いたのは「pointage(ポワンタージュ)」というパン屋さんです。

f:id:yoko-be:20170922190234p:plain

pointage-azabu10ban.com

ランチ開始の時間に合わせて11時30分に到着。

ランチのお客さんとパンを購入するお客さんとで、すでに店の外まで行列していました👀

それでもギリギリセーフで待たずにランチすることができました♫

私たちが選んだランチ(メニューはその日ごとに変わります)は…

・かぼちゃのスープ

・サツマイモとベーコンのキッシュ

・サラダ

・パン盛り合わせ(5種類入っていました)

・飲み物

これだけ食べてたったの1050円(驚)

かぼちゃのスープももちろん美味しかったのですが、サツマイモとベーコンのキッシュがとても美味でした。

甘いサツマイモと塩気のあるベーコンの相性がGOODでした。

カゴいっぱいに盛られた5種類のパンは、食べきれなかったら持ち帰ってOK。

持ち帰り用の袋まで用意してくださって、至れり尽くせりです。

(5種類のパンは、どれも美味しくいただきました)

帰りにバゲットと一番人気のミルクフランスをお土産に買って帰りました。

こちらのバゲットも、外がカリッと中はモチっとしていて美味しかった〜

もっといろんなパンが食べたかったなぁ。

近所だったら気軽に来れて良いのに…

 

さてさて。

ランチも済み、お腹も満たされたところですが「コーヒーはランチで頂いたから、今度はお茶が飲みたいね」と、ぶらぶら歩いて 次は最高級丹波黒豆を使ったお菓子とお茶のお店「しろいくろ」に到着。

f:id:yoko-be:20170922190313p:plain

shiroikuro.stores.jp

民家(?)を改装して作られた小さな隠れ家的お店。

途中、見落としてしまい たどり着くまでに時間がかかってしまいました(笑)

朝から食べっぱなし…(喋りっぱなしでもありますが)というのに、私は黒豆塩大福と温かい黒豆茶、Kちゃんは黒豆アイスクリームと温かい黒豆茶を注文。

今日は大幅にカロリーオーバーです!!!!

でもいい!美味しかったから!!(*>ω<)

塩大福は小ぶりで甘さ控えめ。

満腹だというのに、あっさり食べちゃいました。

ううっっカロリーのことは忘れよう…( ̄▽ ̄;)

私もKちゃんも関西人なので、丹波黒豆が有名で美味しいことはもちろん知っています。

黒豆茶はお代わりが欲しいくらい美味しかったです。

 

朝から喋り倒して食べ倒してスッキリした二人は、ビルとビルの間からちらっと覗いた東京タワーの先っぽを眺めてから帰路につきました…とさ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.m

store.line.me

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてください!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料
Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料