Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

ぶらりひとり部長 (with K)🍁2 : たべよ!たいやきくん の巻

ぶらり企画第2回は麻布十番

最初にお伝えしておきますが、今回は「ひとり部長」がひとりじゃありません✨

とうとう部員GET!?✨…という訳ではなく、今後しばしば登場するであろう部員候補(?)のKちゃんとの「初ぶらり」でございます。

2回に分けて麻布十番のぶらりを書き綴ります。お付き合いくださいませ。

 ぶらりひとり部長 with K🍁 2

<たべよ!たいやきくん の巻>

ここで部員候補(?)のKちゃんについてザックリご紹介。

Kちゃんとは…

チョコレート王国時代、同じアパートに住み(上下の部屋だった)苦楽を共にした心の友1号である✨

いちご味のチョコについて熱く(?)語り合った友である(チョコレート王国にいちご味のチョコはない。Meijiアポロサイコー!)

・一足先に帰国し、関東在住。

・ひとり部長と同じ 根っからの関西人である。ついでに生まれ年も同じ。

 

今回の再会は実に4年半ぶり

いやぁお互い4年半分キッチリ歳をとっていました(笑)

「感動の再会」を果たした後に来るのは、当然食い気でございます。

早速 ひとり部長with Kで向かったのは、およげ!たいやきくん」のモデルとなったお店 浪花家総本店

f:id:yoko-be:20170915225842p:plain

www.azabujuban.or.jp

なんとも味のある店構え。

店内でたいやきを食べることも可能ですが、先を急ぐので食べ歩きすることにしました♫

お店に着いたのが10時過ぎ。

10時開店なので、まだ混んでおらず 並ばずに熱々のたいやきをGETできました。

ここで衝撃の事実。

部員候補Kちゃんは たいやきの為に朝ごはんを食べずに来たとのこと。

むむ…!!なかなかやるなΣ(OωO )

無計画なひとり部長はがっつり朝ごはんを食べて来ました(汗)

しかし。心配することはありません!

このたいやき、皮がとっても薄くてパリパリ。

あんこは甘さ控えめで、尻尾の先までびっちり入っていて(どちらかと言うと、あんこがはみ出していました)あっさり食べてしまえます。

朝から美味しいあんこを食べて大大満足でした🎶

 

 さてさて。

たいやきを食べながら向かった先は、樹齢推定750年の「逆さ銀杏(天然記念物)」で有名な善福寺です。

善福寺

善福寺には福沢諭吉氏と奥様のお墓があります。

 

逆さ銀杏は見たこともないような巨木で、大きな木陰を作って涼ませてくれました。

紅葉の時期にはまだまだ早かったのが残念です。

逆さ銀杏の紅葉は、それはそれは美しいことと思います。

機会があれば紅葉している逆さ銀杏を見に行きたいです。

都会とは思えないほど静かで、銀杏の木の下でほんのひと時ボーっとしていたのですが、蚊の猛攻に気づき あまりの痒さに慌てて撤退。

ほんの一瞬で両足を14箇所も刺されていました💦かゆい〜(涙)

ちなみにKちゃんは20箇所刺されていたそうな。おそるべし蚊!!!

私もKちゃんも足が痒くて痒くて、途中の薬局でかゆみ止めを購入。

予定外の出費でしたが、楽しい思い出になりました(笑) 

 

そして。

麻布十番といえば。

かりんとうのお店「 麻布かりんと」です。
www.azabukarinto.com

店内には色々な種類のかりんとうが並んでいました。

どれを買おうかすごく悩みましたが、たくさんある かりんとうの中から

・秋野菜かりんと

きんぴらごぼう かりんと

・牛乳かりんと

をお土産に買いました。

どれもこれも美味しい!味の区別がはっきりしていてとても面白いです。

f:id:yoko-be:20170915230034p:plain

 麻布十番のぶらり旅はまだまだ続く…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.m

store.line.me

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてください!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料
Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料