Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

何でもひとり部長🎃 20: 堅いバゲットが食べたいのデス の巻

みなさんこんにちは。

今日は嬉しいご報告があります!

しばらくブログを開けていない間に、なんと読者の方が51人(9月5日現在)になりました!🎊

 51人の読者の皆さま、そして いつも読んでくださっている皆さま。

本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも細々としょうもないネタを書き綴ることができれば、と思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

さてさて。

世間では新学期が始まり、夏休みモードも終了。

私はというと…

人間ドックに行って、バリウムに打ちのめされたりしておりました(T ^ T)

(↑ブログ内容に全く関係ありません)

前回のブログの最後に「日本のお野菜は美味しい!」というお話を書きましたが、今回は「堅いバゲットが食べたい!」というお話デス。

どうぞお付き合いくださいませ。

 

何でもひとり部長🎃 20

<堅いバゲットが食べたいのデス の巻>

私の住んでいる街は、何故かパン屋さんがない。

コンビニやスーパーはたくさんあるのに、何故かパン屋さんがない。

なので、朝食にパンを食べたい時はスーパーで売っている大手メーカーのパンになります。

柔らかい食パンは幸せです。

だけどやっぱり何か物足りない。

そう、バゲットが売っていないからです!!

チョコレート王国で食べていた表面カチカチ(中身はもっちり)の堅いバゲットが食べたい!

そう思い立って、隣町のパン屋でバゲットを買ってみたものの、カチカチのパンは日本人の好みではないのか、バゲットも微妙に柔らかいのです。

ムムムーーー

手に入らないと分かれば、余計に食べたくなるもの。

早速ググってみました。

そこでヒットしたのがこのお店!

PIERRE GAGNAIRE PAINS ET GATEAUX(ピエール・ガニェール パン エ ガトー)

anaintercontinental-tokyo.jp

ピエール・ガニェール氏はフランスの三ツ星シェフ。

色々ネット検索した結果、このお店ではフランス産の小麦粉やバターを使用しているとのこと。

むむ、これこそ私の望んでいるカチカチのバゲットではないか?

ということで、行ってみました。(人間ドックの帰りに…)

お店はANAインターコンチネンタルホテル東京の2階にあります。あら高級✨

美味しそうなケーキ✨に一瞬目が眩みましたが、本日のお目当はバゲット!

一目散にバゲット(¥400)だけを購入して帰りました!

f:id:yoko-be:20170905231330p:plain

思った通り、表面がカチカチ!

切ると中はモチっとしています。

ほんのり酸味があって、まさに探していた味です!!!

「ああ、エシレバターで食べたいな…」と思いつつ雪印バターを塗って食べる私。

そこで、お土産で持ち帰ってきたアンジェリーナのマロンクリームを開封✨

チョコレート王国にいた時から、バゲットにアンジェリーナのマロンクリームを塗って食べるのが、私のささやかな幸せでした✨

美味い✨サイコー✨(涙)アンジェリーナぁぁぁ

サロン・ド・テ アンジェリーナ | マロニエゲート銀座2&3 | MARRONNIER GATE GINZA 2&3

↑マロンクリームはお店でも購入できます。

 

美味しいバゲットのお店を探す日々は続く…!!!!乞うご期待!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.m

store.line.me

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてください!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料
Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料