Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

さよならチョコレート王国

チョコレート王国(ベルギー王国)に来て早6年。

突然ですが、日本に帰国することになりました(o_o)

 当ブログを始めたのが昨年秋(2016年11月6日)

最初はLINEスタンプの宣伝がメインのブログでしたが、気がつけばスイーツブログに華麗に転身✨

主に

・『スイーツひとり部長🍫』シリーズ

 主にチョコレート王国(ベルギー)で発見したスイーツへのつぶやき。

・『何でもひとり部長🎃 』シリーズ

 スイーツ以外の食べ物・出来事のつぶやき。

 

そう、食べ物ネタばかりです(笑)

要するに食いしん坊だったんですね(笑)ははは。

 

6年住んでいると意外と物知りになるものです。

世界遺産グランプラスもはや私の庭と言っても過言ではない)は、晴天の日も雨の日も絵になります。

2年に一度のフラワーカーペット(次回は2018年8月)は本当に美しいですし、小便小僧は衣装持ちのお洒落さん。

小便少女は…(-。-;

とまぁ、ありとあらゆる無駄知識や疑問をブログにすることで、チョコレート王国のスイーツや食べ物についても新しい発見がいろいろとありました。

 

近年は、テロなどの影響ですっかりヨーロッパのイメージがダウンしてしまいましたが、ヨーロッパはとても素敵なところです。是非観光にいらしてください。

このブログを読んで下さっている皆さまが『チョコレート王国(ベルギー)、行ってみたいなぁ♡』と興味を持っていただけたなら幸いです。

そしていつかチョコレート王国を訪問し、この食いしん坊ブログを参考に美味しいお土産をGETして日本に帰っていただけたら もっと嬉しいです💕

f:id:yoko-be:20170718232037p:plain

↑写真の中に、私が小さく写り込んでいます。分かるかな〜?(分かるはずが無い 笑)

 

さてさて。

ここでお知らせがあります。

日本へのお引越し作業に伴い、しばらくの間ブログ休暇をいただきます。

(帰国後は一体何ブログになるのでしょうか…今後の方針も含めて再出発です!)

どうぞ首を長〜〜くして再登場を待っていてください♪

 

ありがとう、大好きなチョコレート王国!!

いつか またチョコレートを買いに戻って来ます (*´∇`)ノシ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

iMessage専用ステッカー

「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてください!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料
Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料