Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 24: とろ〜り温かフォンダン・オ・ショコラ の巻

Fondant au chocolat(フォンダン・オ・ショコラ:仏語)は、フランスのチョコレートケーキです。

fondantは「溶ける」という意味で、その名の通り、フォークで割ると中から温かいチョコレートがとろ〜〜っと流れ出て来ます❤️

 スイーツひとり部長🍫 24

<とろ〜り温かフォンダン・オ・ショコラ の巻>

先日、フォンダン・オ・ショコラをスーパーで発見しました。

Bonne MamanのFondant au chocolatです。

f:id:yoko-be:20170302061414p:plain

Bonne Mamanはフランスの洋菓子メーカー。

コンフィチュール(ジャム)やマドレーヌをはじめ、クッキーや様々なデザートを展開していてどれも美味しいメーカーです。

↓なんと日本のHPを発見しました!

www.bonnemaman.jp

さて。

フォンダン・オ・ショコラの話題に戻りましょう。

調理法:「オーブンもしくは電子レンジで温めてください」と書いていました。

むむ。私は何も考えず電子レンジを選択…

(ひと手間かけてオーブンで温めると、もっと表面はサクッと中はトロッとなっていたのかもしれないです…食べた後に気づき、若干後悔💦)

900Wで20秒。チーン♪

できました。ホカホカです!

温めるとチョコレートの香りが辺りに広がります💕香りだけでシアワセ。

フォークで割るとチョコレートソースがとろ〜〜っと出て来ました。

ほほぅ。なかなか良く出来ています。

お味はご想像通り……ううっ!危険なくらい甘い!!!⚠️

(注)間違ってもカプチーノなどの甘い飲み物を合わせないように。胃もたれします。

フォンダン・オ・ショコラを召し上がるときは、苦いエスプレッソかストレートティーを選択してください…

 

余談ですが。

スイーツひとり部長🍫シリーズを掲載するようになり、私のお腹周りの贅肉が なんだか厚くなって来ました。

これはマズい…😓あーあ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

 

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてください!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料