Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 20: 冬でも食べたい!レモンソルベ の巻

チョコレート王国の冬は寒いです。

ですが、スイーツ好きには寒さなんて関係ない!冬でもアイスが充実しています。

スイーツひとり部長🍫 20

<冬でも食べたい!レモンソルベ の巻>

アイスといえば!

我が家のオススメは、スペキュロスのアイスかレモンソルベ(シャーベット)です。

スーパーのアイスコーナーに行くと、1Lほどの容器に入った様々な味のアイスが並んでいます。

夏の暑い時は1L容器のアイスを買って、家で盛り付けて食べるのが安くてオススメです。

そんなアイスコーナーで、我が家が一時期ハマったのが、レモン丸々一個の中身をくり抜き、器にした「シトロン ジヴレ」という名前のソルベです。(オレンジ ジヴレもあります!)

f:id:yoko-be:20170224023150p:plain

見た目が豪華✨でも意外と安価👀(2個で3.8€ほど)

スプーンでほじくりほじくり食べます。

今でもハッと思い出しては購入する一品です。

お肉を食べた後のデザートにぴったりです♪🍋

 

冷凍コーナーといえば。

最近フランスの冷凍食品店「Picard(ピカール)」が日本進出したとネットニュースで読みました。↓↓↓

Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop トップページ

もちろんチョコレート王国にもピカールがあります。

以前、ピカールでシトロン ジヴレを購入しました。

スーパーで買うシトロン ジヴレよりも少しレモンが小ぶり(?)でしたが、4つ入りでお得でした(日本のピカールでは、今現在シトロン ジヴレは販売されていないようです…暑くなって来たら入荷するかな???)

余談ですが…こちらのスーパーは、冷凍コーナーで買えるスイーツ(エクレア、マカロン、ケーキ、ティラミス等…)がとても充実しています。

お客様が来る前に、常温解凍しておくだけで本格スイーツがいただけます!素晴らしい✨

個人的には冷凍エクレール(エクレア)がオススメです。

以前のブログに書いた冷蔵コーナーの大きいエクレール(16cm)とは違って、冷凍エクレールはふた口サイズ位の大きさなので、お皿に並べても見た目がおしゃれです💖

特にピカールの冷凍スイーツは見た目も華やか。クリスマス商品などは非常に凝っていました(先生のお宅で頂いた、栗のアイスケーキがとても美味しかったです)

 

みなさんも、お近くのスーパーの冷凍コーナーにどんな冷凍スイーツがあるかチェックしてみてください。

意外と美味しいです❤️

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料