Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 46: 2018バレンタイン!本当に買うべきチョコはコレ! の巻

あっという間に1月も終わり、気がつけば2月。2月といえばバレンタイン

一年で一番チョコレートが注目される月です。

 デパートでもスーパーでもチョコレートコーナーが賑わっていますね。

海外から来たというショコラティエの名前もずら〜り。

でもショコラティエが多すぎて、結局どのチョコレートを買っていいのかわからない!」という方も多いはず。

そこで!今日はワタクシが 元チョコレート王国在住者の目線で本当に買うべきお勧めチョコをご紹介したいと思います!

 

スイーツひとり部長🍫 46

2018バレンタイン!本当に買うべきチョコはコレ! の巻

日本に帰って来て驚いた事。

それは、本場ベルギーでも1〜2店舗しかないショコラティエのチョコが、日本のデパートに行くと「あのチョコも、このチョコも買えてしまう」という事実(゚◇゚;)

ある意味日本は恐ろしいところです…

 ベルギーチョコといえばGODIVA、そしてピエール・マルコリーニが有名ですね。

有名なので、もはや年中デパートやネットショップで買えます。

なので今回はご紹介しません。

みなさんご存知の通り、バレンタインの季節はデパートなどで催事が行われていて、普段ならお目にかかれないショコラティエのチョコも特別に販売されていたりします。

ということで、数あるベルギーのショコラティエの中から、私がイチオシするショコラティエ4選を発表いたします!

 

f:id:yoko-be:20180208201438p:plain

その1

PassionChocolat /パッションショコラ

http://www.passionchocolat.be/

赤い箱が目印。

ベルギー在住日本人に「お気に入りのショコラティエは?」と聞くと、パッションショコラと答える方が多いです。

一時帰国時の手土産にする方も多く、知る人ぞ知る名店✨

パッションショコラが一番美味しいという方も多数。

中でも、パッションフルーツのチョコが 甘さと酸っぱさのバランスが良くてとても美味しいです。

ベルギーにもたった2店舗しかなく、バレンタインのこの時期にしか日本では手に入りません。

日本で買えることが既に奇跡✨買って損はありません。

※この時期のみ伊勢丹の催場に出展されているそうです。詳しくは伊勢丹のHPをチェックして下さい。

www.jp-riseone.co.jp

 

その2

Centho /セントー

http://shop.centho.be/ja/

青い箱が目印。

ベルギー在住中に、何度も「あのショコラティエは美味しいらしい」と耳にしたショコラティエセントーチョコ。

ブリュッセルから少し離れた場所にお店があるので足を運ぶのも一苦労。

そして、たった1店舗しかありません。

そんなお店が日本に出品しているということは、バイヤーの熱いオファーがあったからに違いありません。

チョコ売り場で出会った時は、絶対に買いです!

私も一度食べたことがありますが、本当に本当に美味しいです。

私が選ぶ「もう一度食べたいショコラティエ」の堂々1位です。

これまた日本で買えることが奇跡✨です。

三越や、高島屋にて取り扱われています。

mitsukoshi.mistore.jpその3

VAN DENDER /ヴァンデンダー

http://www.vandender.eu

GODIVAやノイハウス、ピエール・マルコリーニ、ヴィタメール等と同じく、ベルギー王室御用達ショコラティエ ヴァンデンダー

各地に店を広げ、本来の品質が下がってしまうことを回避するため、王室御用達の称号をもらった現在でも1店舗経営。

もちろん日本に店舗はなく、バレンタインの季節以外は入手困難です。

他の王室御用達とは少し異なり、デザイン性が豊か。

私ごとですが、8つの王室御用達ショコラティエの中で、唯一 食べたことがありません。

是非食べてみたいです✨

高島屋などで取り扱われています。

VAN DENDER(ヴァンデンダー)|高島屋オンラインストア

 

その4

DARCIS /ダルシー

最後に私のお気に入りのショコラティエジャン・フィリップ・ダルシーのチョコをご紹介。

ダルシージャポンのHPから、バレンタインの季節だけ購入できます

もちろん百貨店の催場でも購入可能。

ご本人も2月は全国の百貨店を巡ってサイン会などをされるそうです(詳しくはHPをご覧ください)

ちなみに私のイチオシは、レモンピールをミルクチョコでコーティングした「シトロネット」です。

数あるショコラティエの中でも、ダルシーチョコのシトロネットが一番美味しいと思っています!

www.darcis-japan.com

 

過去記事も是非参考になさってください+゚。*(*´∀`*)*。゚+

それでは素敵なバレンタインを✨✨

 

mon-chouchou.hatenablog.com

mon-chouchou.hatenablog.com

mon-chouchou.hatenablog.com
mon-chouchou.hatenablog.com
mon-chouchou.hatenablog.com

mon-chouchou.hatenablog.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me