Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

祝!100記事です㊗️

とうとう100記事目のブログ更新でございます。

 100記事まで1年とちょっとかかりましたが、何とか辿り着きました。

いつもブログを読んでくださっているみなさま、

本当にありがとうございます(*´∇`*)

f:id:yoko-be:20171126234826p:plain

そこで。

今日は100記事の中でよく読まれている記事(閲覧が多い回)をご紹介したいと思います。


まずは第3位!

スイーツひとり部長🍫4

ダルシーチョコが好きなのです の巻

mon-chouchou.hatenablog.com

 はい、私の一番お気に入りのショコラティエについて書いたブログです。

日本にはまだ店舗が無いようで、バレンタインの時期のみネットやデパートなどでお目にかかれる模様。

2018年のバレンタインには是非自分用に買いたいです✨

※私はダルシーチョコのシトロネットが特にお気に入りです!

www.darcis-japan.com

 

続いて第2位!

スイーツひとり部長🍫23

缶がカワイイ!老舗クッキー の巻 

mon-chouchou.hatenablog.com

 なぜこの回が第2位に来るのかがよくわかりません…(笑)

私としては他にも渾身の回があったつもりなのですが(汗)あれれ?

ちなみに、日本に帰国してから 近所のスーパーでこのクッキーが安売りされている場面に遭遇しました(賞味期限間近のため)

 

そしてそして

第1位!

 Procreateに文字入れする方法を思いついたというお話♪

mon-chouchou.hatenablog.com

 何と、ブログを始めて1ヶ月目くらいに書いた悪知恵の回が第一位です(笑)

Google検索からアクセスされる方の84%、Yahoo!検索からアクセスされる方の69%がこの記事を読んでくださっています。

…というか、むしろこの回しか読まれていない(笑)

(新しい記事を更新しても、この回には閲覧数が届かないという悲しい現実…涙)

最近気付いたのですが、「文字入れ procreate」で検索すると、検索結果の上の方に当ブログが出て来ますヾ(*ΦωΦ)ノ 

だからと言って、当ブログが爆発的に閲覧されている訳ではありませんが…(笑)

 

この回の内容を思いついてから早一年…相変わらず便利にイラストへの文字入れに活用しております。

この回が、誰かの参考になれば幸いです。

どうぞみなさまも便利に活用してみてください♪

 

さて。

余談ではございますが。

ワタクシ 、長いブランクを打ち破り(?)この度 社会復帰する事になりました。

ブランク12年の私を雇ってくれる某A社、本気で感動です✨(勇気ある会社です

生活に慣れるまでは、ブログも更にのんびり更新となる事が予想されます。

今後は、食べ物ネタ以外にも 新しい視点でみなさまに何かをお伝えする事ができれば良いな〜と思っております。

これからも変わらぬおつきあいの程、よろしくお願い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me