Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 44: Vandenhende(ヴァンデンヘンデ)再び! の巻

またまたご無沙汰しております。すっかり週一の亀更新となってしまいました(笑)🐢

前回のブログ更新の後、たくさんの方から一周年のお祝いコメントを頂きました。

 まさか みなさまから温かいコメントを頂けると思っていなかったので、本当に嬉しかったです(*´∇`*)

「ブログを1年続けていると何かが起こる」は、この事だったのですね〜

みなさまに感謝です。本当にありがとうございます!

 

 さて。

一周年記念が前回のブログでしたが…気がつけば今回99記事目。

なんとビックリ!100記事目まであとひとつまで迫りました。

100記事目はどんなネタにしようか考え中です(笑)

 

今回のお話は久しぶりのチョコレートでございます。

おつきあいくださいませ。

 

スイーツひとり部長🍫 44

Vandenhende(ヴァンデンヘンデ)再び! の巻

 Vandenhende、私もこのショコラティエの名前をすっかり忘れていました。

そう、「出会えなかったピーナツチョコ」ショコラティエです!

mon-chouchou.hatenablog.com

 恥ずかしながら、ピーナツチョコにリベンジすることさえすっかり忘れて、慌ただしくチョコレート王国から帰ってきてしまいました。

そんなことさえも忘れていた先週、チョコレート王国で家族ぐるみで親しくお付き合いしていた陽気なフランス人のA氏がお仕事で来日。

なんとVandenhendeのチョコレートをお土産に持って来てくれました!

f:id:yoko-be:20171116224052p:plain

しかも、自分用には買ったことのない大量のチョコレートです!

2段重ねの箱で、ぎっしり49粒!

すごいーーー!(*≧∇≦)ヤッホー!

驚いたことに、2段重ねの箱の中に同じ種類のチョコが被っている事はありませんでした。

ということは、49種類以上のチョコレートがいつも店頭に並んでいるということで(◎_◎) 

ちなみに、出会えなかったピーナツチョコももちろん入っていました✨

ピーナツチョコ、早速食べました。美味しい。美味しいです!

(↑ブログであれだけ引っ張っておきながら食レポは一言で終了デス…)

でも、他のチョコレートも全部美味しいんですーーー!

幸せ〜!A氏サイコーー!

私が好きなのは、キャラメルがとろりと出てくるチョコレート。

やっぱりチョコレートは苦いエスプレッソによくあいます💖

あとで聞いたところ、A氏はVandenhendeのショコラティエとお友達だとかで、オススメを適当に詰めてもらったそうです。

そんな情報はもっと早く言ってよA氏〜〜!

握手くらいしたかったのに…

 

そんなA氏のために、後日JAPONのイケてるお土産を買いに銀座の街へ繰り出しました。

初めての「ひとり銀ぶら」…銀座は都会です。

TOKYO初心者の私にはまだハードルが高うございます。

フラッと寄り道する心の余裕もなく、目的だけ果たして帰って来ましたよ(汗)

いえ、銀座木村屋で あんぱんだけ買って帰って来ました(笑) 

f:id:yoko-be:20171116224327p:plain

www.kimuraya-sohonten.co.jp

おしまい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

store.line.me