Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

訳あって??「Mon chouchou Sticker3」販売開始しました♪

訳あって(訳は後ほど説明します)、この度 iMessageで利用可能なスタンプ「Mon chouchou Sticker3」の販売を開始致しました!

 

f:id:yoko-be:20171004161108p:plain

世界中の人に使ってもらいたいという希望から、iMessageステッカーは「ほぼ文字なし」表情のみで作っております。

どうぞご覧ください❤️

f:id:yoko-be:20171004161146p:plain

※「 Mon chouchou Sticker3」は、48種120円 です。

Mon chouchou Sticker 3

Mon chouchou Sticker 3

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • ¥120

 なお、皆さんご存知の通り第1弾と第2弾は無料配信中です

どうぞお気軽に♪ダウンロードしてください⇩⇩⇩⇩

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料
Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

mon-chouchou.hatenablog.com……と、ここまで さもたくさんの方にダウンロードされているかのような書き方をしましたが…

正直言って全然ダウンロードされていません。はい。

特に日本国内でのダウンロード数はに等しい(涙)

ぜんっぜんデス(笑)

日本国内の方は、LINEを使っている方が多いから仕方がないですね〜 (^◇^;)

そんなダウンロード数0継続中なのに、なぜ「 Mon chouchou Sticker3」を販売開始することにしたかというと……

実は。

来たんです、ビッグウェーブが!!!!

えっっ日本で???

いいえ、中国で。

遡ること半月前。

日本に帰国してから初めてiMessageステッカーのダウンロード数を確認するページを開きました。

まぁどうせ0とか5とかでしょ?と思って数字を確認すると、なんだかすごい数字が(;゚Д゚i|!)

チョコレート王国で引っ越し作業をしている7月中旬頃から9月30日まで(約2ヶ月半)で全世界ダウンロード数 5340!

 うち中国でのダウンロードが5262!(;゚Д゚i|!)

何!?一体中国で何が起こったんだーーー!?

でもね、無料なんです。無収入なんです(笑)

むしろ、無料だからダウンロードされたのです。

想像するに、中国のApp Storeの特集に掲載されたのでしょう。

(このブログを読んでいる方で 中国情報に詳しい方、何かご存知でしたら是非教えてください)

とはいえ今まで無料でもそんなにダウンロードされてこなかったので、これはビッグチャンス!

一度も有料で売らないうちに、アップルとの契約(App Storeで販売するには契約料金が必要なのデス)がもうすぐ終わってしまう。

「じゃぁ中国でビッグウェーブ(?)が来ているうちに第3弾を販売しよう!」という運びになった訳です。ハイ。

自分以外(自作スタンプも自分で購入して使います)の誰か一人くらい買ってくれるだろう…と(笑)

 

で、販売開始した訳なのですが。

毎日100近くダウンロードされていたのに、9月の終わり頃からダウンロード数が激減( ̄▽ ̄;)

国慶節・中秋節(合わせると8連休だそうですね!)と関係あるのでしょうか(^◇^;)

いつもながら、タイミングを逃す私でした(笑)あーあ。

 

おしまい🎶

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!!

store.line.m

store.line.me