Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

ぶらりひとり部長🍁 1: サクサク美味しい♪メロンパンラスク の巻

チョコレート王国から帰国してひと月半。

今後の方向性も決められないまま、ただダラダラとブログ更新を続けておりました。

…が。

今回新たに新コーナーを(勝手に)設立しました!

その名も「ぶらりひとり部長🍁」シリーズです!

 ※要するに、ただ単に東京ビギナーの目で見つけた美味しいものをダラダラと書き綴ろうという企画であります…はい σ^_^; 

どうぞお付き合いくださいませ。

 

ぶらりひとり部長🍁 1

<サクサク美味しい♪メロンパンラスク の巻>

記念すべき第一回は、もんじゃ焼きの町「月島」です。

当然もんじゃについて語るのであろうと思ったそこのアナタ!

残念でした。もんじゃについては語りません!

何故って…まだ2回しか食べたことがないので語れないのです。

お店で他のテーブルを観察していると分かることですが、どうやらもんじゃは奥が深いのです!

(ちょっとしたコツが必要なようで、なかなか上手に食べられません💦)

ということで、もんじゃはパス。

今回は、メロンパンで作った美味しいラスクについてです。

 

月島の駅近く、西仲通り商店街は 通称「もんじゃストリート」と呼ばれています。

この商店街の両脇に70軒ものもんじゃのお店が並んでいます👀

そんなもんじゃストリートを歩いていると、あま〜い香りが漂ってきます。

そう、焼きたてメロンパンのお店「久栄」です✨

多い日は一日に1000個以上売れることもあるという人気店です。

店頭には色々な番組で紹介された時のお写真や、サイン入り色紙が飾られています。

そんな中で私の目を引いたのがコレ!

メロンパンの生地で作ったラスクです!

f:id:yoko-be:20170911162148p:plain
焼きたてメロンパン 久栄(きゅうえい)

住所:東京都中央区月島1ー21ー3

東京メトロ有楽町線月島駅からの「徒歩」がオススメ。徒歩4分(290m)ほどで到着です。

 

メロンパンの中身で作った「ハイラスク」(小袋入り260円)

メロンパンの皮で作った「ハイラスク ロイヤル」(小袋入り350円)

2種類とも購入して食べ比べてみました。

・ハイラスク

とても軽くて香ばしい✨そしてほんの少〜しだけ甘い。

甘さ控えめで香ばしい大人のラスクです。

・ハイラスク ロイヤル

見た目もメロンパンの皮✨可愛い感じです。

食感はカリッとしていて、軽くて甘い。苦いコーヒーのお供にはぴったりです。

 

どちらも文句なしに美味しい!

その日の気分で甘さ控えめのハイラスクか、甘いハイラスクロイヤルかを選ぶと良いかもしれません💕

私は…どっちも好きですが、また食べたいのはロイヤルかな〜?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてください!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料
Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料