Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 38: マカロンづくしの週末✨ の巻

思いがけず、マカロンづくしの週末を過ごしました。

 スイーツひとり部長🍫 38

<マカロンづくしの週末✨ の巻>

普段は滅多にマカロンなど買わない我が家。

久しぶりにグランプラス周辺まで行ったので、お気にいりのショコラティエジャン・フィリップ・ダルシーでマカロンを少〜しだけ買って帰りました。

www.darcis-japan.com

ダルシーのマカロンで上機嫌に帰宅♪

それだけでも贅沢だというのに、その晩、とある方からピエール・マルコリーニのマカロンをいただきました (OvO)

我が家、マルコリーニ様のマカロンは数年前に興味本位で一度買ったきり。

カロン、可愛いですよね。できれば数日眺めていたい。

でも、早く消費しないと味が落ちます。

急いで食べるのが勿体無い(←貧乏性)

なので、今まで沢山のマカロンを一度に購入する度胸はありませんでした。

 

f:id:yoko-be:20170613213358p:plain

頂いたマルコリーニの箱を開けると、色とりどりのマカロンが可愛らしく並んでいました。

おお、まさにインスタグラムの世界

まず、フレーバーの説明書とマカロンを見比べて「これはピスタチオ、これはフランボワーズ…」とチェックしてみました。

…ですが。ここで問題発生∑(゚Д゚)

思った以上に肌色系、ピンク系のマカロンが多いのです。

しかも殆どがよく似た色 (見れば見るほど同じ色に見えてくる…)

説明書に載っているマカロンは若干色鮮やかに見えますが、実物はあまり色の差がありません。

こっっこれは…(゚ω゚)

第一印象でわかりやすいもの(ピスタチオ、フランボワーズ、バニラ、キャラメル、テ・シトロンなど…)以外、何味か判断するのが困難!

もはや「利きマカロンの世界です。

全て美味しい。文句なく美味しい。

マルコリーニのマカロンは、チョコと同様で甘くなく非常に上品です。

ややスパイシーな感じで大人な味。

判別しやすいものから味わって頂き、最後に残ったのは3つほど。

残ったものは全てピンクっぽい色です。

カロンを割ると生地の色が違うので、同じ種類のマカロンではないことはわかります。

食べ比べてみると…全て美味しい(←この時点でフレーバーの微妙な違いが分かっていない 笑)

やっぱり最後の3つは判別不能でした m(._.)m

結論。

「自分で意識して選んで購入したものでないと、素人には何味かわからない」ということが分かりました。

マルコリーニのマカロンは美味しい。

素人にはこの結果が全てです。はい。

www.pierremarcolini.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

store.line.me

iMessage専用ステッカー

「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてください!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料
Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料