Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 15: 大きな苺のチョコディップ🍓 の巻

昨日 2月14日は、バレンタインデーでしたね。みなさんチョコレートは渡しましたか?いいえ、食べましたか?

チョコレート王国も久しぶりに晴天で、気温も上がり春めいてきたので、昨日はお友達と街中へ行きました。

バレンタインデーのチョコレート王国がどんな感じなのか、この目でチェックです👀

スイーツひとり部長🍫 15

<大きな苺のチョコディップ🍓 の巻>

 平日の火曜日ということもあり、チョコレート王国を代表する世界遺産の広場「グランプラス」も空いていて写真が取り放題でした✨

晴れの日のグランプラスは本当に本当に美しいです。

f:id:yoko-be:20170215064629p:plain

 さて。

まずチェックしたのが、ギャルリー・サンチュベールの中にあるショコラティエ

GODIVA、CORNÉ 、Pierre Marcolini、Neuhaus、Maryです。

どのショコラティエも、控えめにハート型の赤いボックスや、ハートのチョコが展示されていました。

観光客が相手の為か、バレンタイン商品が主力というわけではないようで、意外とシンプルです。

そもそもバレンタインデーにチョコレートをプレゼントする習慣が根付いているのは日本だけなので、仕方ないのかもしれませんね。

そんな中で意外と「お!アピールしてる!」と思ったのがGODIVAです✨

さすが日本人に素晴らしい知名度を誇るGODIVA!ショーウィンドウも可愛くあしらわれていました。

f:id:yoko-be:20170215064814p:plain

特に私の目に留まったのが、GODIVAの「苺のチョコディップ」です🍓

とても有名な定番品ですね✨

たくさん入っているので、2〜3人でシェアする事をオススメします。

今日は、店頭に並んでいる苺のチョコディップの中に、見たことのない一粒売りのものがありました!(…今まで気づかなかっただけかもしれません💦)

・苺をミルクチョコでコーティングしているもの(定番品)

・苺をホワイトチョコでコーティングして、削ったミルクチョコをまぶしているもの

・巨大な苺は一粒売り!

 これもミルクチョコやホワイトチョコでコーティングしてから、クリスピーや削ったチョコでトッピング(?)しています

この時期に取れる苺は非常に大粒で(いや、巨大と言った方が正しい)味も酸っぱめですが、チョコレート王国へお越しの際はぜひご賞味ください。

(日本人の好む味の苺が出回るのはまだひと月ほど先です)

 

続いてGaller、DARCIS、 Leonidas、Café-tasseも覗きました。

ギャルリー・サンチュベールのショコラティエ同様、バレンタインデーをアピールしすぎない程度の飾り付けでした。

バレンタインデーは花屋が混み合う日💐

しかしながら今日のグランプラスは花屋が不在で、チェックできませんでした。残念。

 

散々いろんなショコラティエを覗きましたが、結局お気に入りのショコラティエ DARCISで、マカロンとチョコを買いました💖

大好きなシトロネットは品切れ中でしたので、BS40(DARCISを取り扱っているショップのお名前)のシトロネットを購入しました🍀

f:id:yoko-be:20170215071648p:plain

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

 

store.line.me

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料