Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 13: 北欧のショコラティエ、ピーターバイヤー の巻

とある筋から、北欧デンマークショコラティエ PETER BEIER(ピーターバイヤー)のチョコをいただきました♪

スイーツひとり部長🍫 13

<北欧のショコラティエ、ピーターバイヤー の巻>

ピーターバイヤーは、フェリシモでチョコレートバイヤーをされている、みりさんのブログ「世界の果てまでチョコレート!」でも大絶賛されていたショコラティエです。

みりさんが彼のショップのことを、「チョコの桃源郷」「チョコのガンダーラ」と称されていたのがとても印象的でした。

info.felissimo.co.jp

www.felissimolife.jp

 

私がいただいたピーターバイヤーのチョコはこちら↓

f:id:yoko-be:20170212224231p:plain

アルコールの入ったチョコを抜いたBOXです。 

代表作のピラミッドチョコは、中に入っているプラリネもシンプルで美味✨

特に私の好みだったのは、箱の一番左下(写真参照。ハートで囲んでいます)アーモンドが表面に散りばめられたダークの丸いチョコです。

中から甘しょっぱいキャラメルがトロッと流れ出て来て、ダークチョコとぴったり合います。サイコーです✨

食べるチョコ全てが、シンプルだけど本当に美味しい💖

このショコラティエは、残念ながら現在デンマークスウェーデンにしかお店がないそうです(昨年はフェリシモさんで取り扱っていました)

 まさにチョコのガンダーラです…✨

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

 

store.line.me

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料