Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 9: 別名の多いピエールマルコリーニ氏 の巻

先日、とある筋からPierre Marcolini(ピエールマルコリーニ)のチョコレートとビスケットをいただきました。

我が家も滅多に購入しないマルコリーニ様✨です。

Pierre Marcolini (ピエールマルコリーニ)

バレンタインデー間近の日本では、毎日一回は耳にするお名前ではないでしょうか。

そんなマルコリーニ氏についてインターネットで検索していると、いろんな別名があることに気づきました。

 

スイーツひとり部長🍫9

<別名の多いピエールマルコリーニ氏 の巻>

f:id:yoko-be:20170206232117p:plain

さすが有名人。

マルコリーニ氏の別名の多さに驚きました。

面白かったので、とりあえずチョコの味については食レポが上手なブロガーさんにお任せするとして、私は目についたマルコリーニ氏の「別名」をまとめてみました!

じゃじゃ〜ん!

 <ピエール マルコリーニ氏の別名6選!>

・天才ショコラティエ

・チョコレート界の革命児

・チョコレート界のレジェンド!

・チョコレートの魔術師

・チョコレートの奇才✨

・プラリネの魔術師

・味の彫刻家

おお〜 色々ありますね。

革命児に魔術師に彫刻家…それだけマルコリーニ氏のチョコは美味という事ですね。

 

余談ですが。

マルコリーニ氏の写真を見るたびに、いつも「どこかで会った顔だなぁ。でも思い出せない」とモヤモヤしていました。

ずっと悩んでいました。

さっき思い出しました。高校の同級生だったN川くんに似ていたのです!(←どうでもいい)あースッキリ。

こういうお顔の日本人、います。なんだか親しみが湧きました(笑)

 

さて。

いただいたチョコレートとビスケットについても少しだけ触れておこうと思います。↓

f:id:yoko-be:20170206232315p:plain

さすが「チョコレートの奇才ピエール マルコリーニ」のショコラ✨(←使ってみたかった)

チョコの箱を開けるとカカオの強い香りが漂って、存在感があります。

他のチョコレートとはカカオの香りの強さが違う気がします。

お味の方は食レポの下手な私がわざわざどうこう言うまでもありません…美味しいに決まっています。

こちらでマルコリーニのチョコは一粒約1ユーロくらい(日本円で120円くらい?のイメージ)でも、日本のマルコリーニでは一粒約300円〜360円近くする事を知りびっくり‼️

3倍!?うわ〜高級✨

空輸の費用もかかるので、輸入チョコが高いのは納得できますが…日本の金額を思うともっと尊敬の念を持って食べないといけませんね💦

もう「マルコリーニ様✨」と呼ぶしかありません(笑)

バレンタインデーにマルコリーニのチョコをもらった男性は、この小さな一粒に込められた贈る側の葛藤(高い!でも頑張ってプレゼントするわ!)に是非気づいてほしいものです。

間違いなく本命チョコですから、小さな一粒(←しつこい)を くれぐれも堪能してください。

 

さて。続いて頂き物のビスケットですが。

チョコとヘーゼルナッツの他に、キャラメル、レモン、バニラ、ジンジャーが販売されているそうです。

チョコビスケットは食感が柔らかく、ほろ苦い大人な味。マルコリーニらしいお味でした。

ヘーゼルナッツのビスケットは、ナッツの食感が良く、甘すぎないビスケットでした。

ついついマルコリーニのビスケットである事を忘れて食べすぎてしまいましたが、当然スーパーで買ったものとはお値段が違います💦もっとゆっくり食べるべきでした(反省💧)

 チョコもビスケットも、マルコリーニは「甘さ控えめの大人なお味」なので、甘さが苦手な男性にはオススメです。

ちなみにチョコとワインはとーーっても合うそうです(家族談)

ご一緒にワインもどうぞ🍷

 

www.pierremarcolini.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ発売中!

store.line.me

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料