Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫8 : 私のお気に入りレオニダスチョコ! の巻

今日は「ちょっと美味しいチョコが食べたいな〜」と思った時に買いに行く、私の行きつけチョコ屋 Leonidas(レオニダス)のオススメチョコをご紹介します。

 スイーツひとり部長🍫8

<私のお気に入りレオニダスチョコ! の巻>

Leonidasレオニダスは、チョコレート王国では結構な頻度で店舗があります。

必ずと言って良いほどスーパーに隣接して店舗があるのです。

これって危険ですよね。特に お昼ご飯前にスーパーへ行くのは危険。

帰り際に、空腹に負けてレオニダスに吸い込まれそうになります(笑)

※レオニダスの詳細については過去記事を参照してください↓

mon-chouchou.hatenablog.com

 

f:id:yoko-be:20170206011733p:plain

レオニダス | ベルギーで最も親しまれている伝統のチョコレート

そんなレオニダス。

日本へのお土産などには、店頭に積んであるバロタンというお持ち帰り用の詰め合わせ箱がお得でオススメです。

箱は250g入りから1kg入りまで5種類ほどあって、ショーケースを見ながら自分で指定したチョコを詰めてもらうことができます。

でも、チョコの種類がたくさんあって実際にチョコを選ぶのは意外と大変。

そういう時は、あらかじめお店側で詰め合わせてあるバロタンが楽チンです。

「ミックスが欲しい」とマダム伝えると、後ろの棚から出して来てくれます。

以前は、ミックスの箱の中には容赦なくお酒入りのもの(大体お酒入りのものはチョコを包み紙で包んであるので判別できます)が入っていたのですが、数年前からバロタンを注文すると「アルコール入り?アルコールなし?どっちがいいかしら?」と聞かれるようになりました。

我が家は迷わず「アルコールなし」を買います(笑) 

…とはいえ、バロタンを自分用に買ったのはチョコレート王国に来た一番最初だけ。

今は帰国の時のお土産にしか購入しません(笑)だってそんなに食べきれませんから。

なので、私がレオニダスに行くときは、いつもお店のマダムに小さな小袋に数個だけ詰めてもらいます。

 

 私がよく買って帰るチョコはこれ!↓

f:id:yoko-be:20170206012018p:plain

Gianduja ジャンドゥージャ 3種類✨

ジャンドゥージャはプラリネの中身です。

味も3種類あって口溶けも食感も良く 飽きません。

Manon Café マノンカフェ 3種類✨

マノンカフェは、レオニダスで一番人気のチョコレートです。

ちょっと大きいですが、これは皆大好きですね。

 

みなさんも是非お近くのLeonidasに行ってみてください。

レオニダスバロタンプチギフト

レオニダスバロタンプチギフト

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ発売中!

store.line.me

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料