Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫7 : みんな大好きスペキュロス の巻

チョコレート王国には、チョコレート以外にも超有名な国民的ビスケットがあります。

日本ではカラメルビスケットの呼び名で有名なスペキュロスです。

今日は、そんな国民的ビスケットについてです。

スイーツひとり部長🍫7 

<みんな大好きスペキュロス の巻>

スペキュロスといえば、夏場のお土産としてチョコの代わりに重宝されます。

有名なのは老舗 MAISON DANDOY(ダンドワ)です

f:id:yoko-be:20170203055557p:plain

このお店は二階にティールームがあり、焼きたてワッフルが食べられることでも有名で、必ずガイドブックに載っています。

私も何度も友人と足を運んでいます。

ブリュッセル風ワッフルは、サクサクでいくらでも食べられます。

チョコレートやアイスがトッピングされていて危険危険⚠️太ります。

老舗ダンドワのスペキュロスは、ややシナモンが強めでスパイシー。

美味ですが、個人によって好みが分かれますね。

Maison Dandoy :: Home

 さて。

カフェに入ってコーヒーを注文すると、横にスペキュロスがお茶請けとして添えられて出て来ます(チョコレートの場合もあります)

必ずと言って良いほど、各家庭に常備されているスペキュロス。

すぐに手に入るもので有名なのはLotus社のスペキュロスです。 

f:id:yoko-be:20170201234904p:plain

日本でもたくさん売っているので、皆さん一度はご覧になったことがあると思います。

一言にスペキュロスと言っても、スーパーの棚には大きさや数、形や包装形態の違ったスペキュロスがたくさん置いてあります。もちろんワッフルも。

ただでなくても高カロリーなのに、裏側がチョコレートでコーティングされているものもあります(笑)太ります⚠️

太ると分かっていながらも、私は 丸いスペキュロスをチョコレートでコーティングしたSpeculoos Rollsが大好きです💕

正しい食べ方ではないのかもしれませんが、冷蔵庫に入れて冷やしてから食べると更に美味しい💖

そしてスペキュロスのアイスは絶品✨(チョコレート王国の住宅にはエアコンがないので、夏場にアイスは欠かせません)

Lotusのスペキュロスは、そのまま食べてももちろん美味しいです。

ですが、ズクズに砕いてヨーグルトに入れて食べるのが私のお気に入り💖です(笑)

まだお試しでない方、一度やってみてください✨

www.lotusbakeries.be

ロータス オリジナル カラメルビスケット 50P(312.5g

ロータス オリジナル カラメルビスケット 50P(312.5g

 

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプ発売中!

store.line.me

iMessage専用ステッカー
「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊
ぜひダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料