Mon chouchou

"Mon chouchou" はフランス語で「私のお気に入り♡」 このブログで「私のお気に入り」を紹介したいと思います♪

スイーツひとり部長🍫 3 : 出会えなかったピーナツチョコ の巻

スイーツひとり部長🍫 3

<出会えなかったピーナツチョコ の巻>

みなさん、フェリシモでチョコレートバイヤーをされている、みりさんの『世界の果てまでチョコレート!』というブログをご存知でしょうか?

 このブログに掲載されていた、Vandenhende(ヴァンデンヘンデ)というショコラティエのピーナツチョコが食べてみたくて、今朝お店に行ってみました(偶然近所でした)

f:id:yoko-be:20170129234210p:plain

 

info.felissimo.co.jp

お店に行ったのは日曜日の午前中。

日曜日はお昼までの営業だったせいか若干品薄…

残念ながらお目当のピーナツチョコには巡り会えませんでした(涙)

ピーナツチョコはまた後日リベンジするとして、今日は、マカロンとシトロネット(レモンピールをチョコでコーティングしています)そして、クランチチョコを購入しました。

※ピーナツチョコを入手した暁には、みなさんに報告したいと思います。

 

f:id:yoko-be:20170129234949p:plain

 

ところで。

最近チョコのネタが多いですが、実は私 チョコは沢山は食べられません💦

程々で良い人間です。ドカ食いはしません。

なので、TV番組のチョコ特集で沢山試食しているのを観ると、私の方がお腹いっぱいになってしまいます💦

甘いチョコを食べるときは苦いエスプレッソと一緒に。

チョコとエスプレッソは最高に合います。

いつかコーヒーなどの飲み物事情についてもブログで書ければな〜と思っています。

 

www.chocolatier-vandenhende.be

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEスタンプ発売中!

store.line.me

iMessage専用ステッカー

「Mon chouchou Sticker 1,2」無料配信中です😊

どんどんダウンロードしてくださいね!

Mon chouchou Sticker

Mon chouchou Sticker

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料

 

Mon chouchou Sticker 2

Mon chouchou Sticker 2

  • Okamoto Sotaro
  • ステッカー
  • 無料